ついに髪の毛が抜け始めた | がんと共に生きる 自営のわたしががんになり‥さらに再発。そこからのお話

がんと共に生きる 自営のわたしががんになり‥さらに再発。そこからのお話

自営業の私が子宮頸がん ステージ2bに。
兼業に切り替え新しい人生をスタートしたとたん、再発。
寛解は無理と言われ、がんと共存する事を決意

ここ数日頭皮のチクチクが強まってきたなあ~と思ったら
ついに昨日から髪の毛が抜け始めた。

私は大丈夫かも?なんて思ってたけど、やっぱダメでした~にひひ

でもこれもドラマで見るような毛束でごそっと行くわけではなくて、
触るとパラパラ、気がつくと床にたくさんの髪の毛が落ちてるという感じ。

ここ15年くらいはバストくらいまであるロングへアだったんだけど、
抜ける事を見越してボブにしておいてよかったあせる

じゃないとホラーでしたねあせる

髪の毛に愛着がある人は相当堪えるかなあ~
私は40になったらボブにしよっかな~なんて思ってたけどきっかけがなかった
(人によっては老けると言われて躊躇していた)
からきっかけになったし、一生に1度くらいしか自分の坊主姿を見る事はないだろうから
経験としていっかって思えたんで。

いずれ生えてくるっていうし、髪の毛とはしばしのお別れって感じですね~

髪が床に落ちるのを防ぐために、室内でも帽子をかぶり始めました。
医療用は高いのでネットで探したんだけど、この帽子肌さわりもいいしかぶりやすいです。

こちら

色もいっぱいあるし。

首周りも冷えてきてるので今はマフラー巻いてますが、ネックウォーマーも注文してみた。
そのレポは届いてから。

今日、明日は寒いみたいだから家に引きこもります。

お腹はまだ万全じゃないけど、食べるのだけが楽しみ~
今日はバナナのパン焼こうかな。