あ、確かにダイズかも? | おとうさんといっしょ

あ、確かにダイズかも?

何の試供品があったら嬉しい? ブログネタ:何の試供品があったら嬉しい? 参加中

試供品といえば・・・


先日、

大塚チルド食品から3月16日発売予定の
スゴイダイズ ヨーグルトタイプ 」をいただきました。

たくさんあったので、家族で何個も食べれました。

おとうさんといっしょ-スゴイダイズ






スゴイダイズ ヨーグルトタイプ


通常のヨーグルトが、牛乳と動物系乳酸菌で作られているのに対して、

スゴイダイズ・・・は、大豆と植物系乳酸菌で作られています。


大豆系というと、豆乳をイメージしますよね。

正直、私は豆乳は苦手で、食べる前はちょっと不安でした。


色は大豆の色なので、ヨーグルトというより、プリンのような雰囲気、

でも、食べるとヨーグルトの味でした。

むしろヨーグルトよりも濃厚です。

それでいて、食べた後に大豆の風味を感じました(いやな感じはありません)。


ヘルシー(コレステロールゼロ、乳脂肪分ゼロ)で、栄養価も高いので、

こどもに食べさせるのも安心ですし、

通常のヨーグルトだと、おなかをこわしやすい嫁にも好評でした。

私の食べた感じだと、濃厚なヨーグルトという感じでした。


まだ発売前ですが、同じ値段で普通のヨーグルトと並んでいたら、ぜひこっちを選びたいです。




バナー にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

↑登録してみました↑ ポチッ、ポチッとお願いいたします



コメアリ ■□■□■□■□■□ コメントありがとうございます ■□■□■□■□■□