意外にやるなぁ~ | おとうさんといっしょ

意外にやるなぁ~

【オードリー・春日さんからの質問】この春日に勝てる節約術は? ブログネタ:【オードリー・春日さんからの質問】この春日に勝てる節約術は? 参加中

ディズニーランドに行ったあとの週末・・・

節約の家族遊びといえば、やはり公園。

というわけで、ひさびさに葛飾の上千葉公園に行ってきました。

・・・とはいっても駐車場がないので、コインパーキングに入れるのでその代金はかかるんですけど。

公園のまわりには、たくさんの車が路駐しているのですが、
駐車違反こわくないんでしょうか・・・、ここは絶対こないという確信があるのでしょうか・・・???

先月、罰金を取られたばかりなので、とてもこわくてマネできませんでした。


夜明けのマルシェ×アメーバ連動企画

それはともかく、この公園、前にも紹介しましたが、
巨大な遊具と、ポニーの乗馬、ふれあい動物園にSLの展示、さらには自転車まで乗れます。


おとうさんといっしょ-遊具

おとうさんといっしょ-ポニー


おとうさんといっしょ-モルモット










公園で何気なく遊んでいると、こどもたちの成長っぷりを感じ取れますね。

前は一人で渡れなかったロープの上をつたい歩き、
ポニーの上からは手をふる余裕(やりすぎは注意)、
モルモットとのふれあいも大喜びでした。

でも、何よりも驚いたのは・・・

自転車 自転車 !! 自転車 

テレレテッテンテーン♪

葵は三輪車から補助輪付きの自転車にレベルがあがった。


寧々は補助輪なしの自転車への挑戦をおぼえた。

よろしければ動画をごらんください。


運動音痴な私に似て、二人ともどんくさいかと思っていたのですが・・・


(特に寧々は自転車は小学生まで無理かと思っていたら・・・)


意外にも乗れています。


ただ、喜んでばかりとはいかないもので・・・

すぐによそみをするのがこわいのと、
一緒についてまわり、走ったり、中腰で引っ張ったりで・・・
親が筋肉痛なのが大問題です。 354354






バナー にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

↑登録してみました↑ ポチッ、ポチッとお願いいたします



コメアリ ■□■□■□■□■□ コメントありがとうございます ■□■□■□■□■□