ケーキづくり | おとうさんといっしょ

ケーキづくり

おいしいけど食べにくいものは? ブログネタ:おいしいけど食べにくいものは? 参加中

更新をサボっていた間も親子クッキングはやっていました。

1月の半ばですが、ケーキづくりもやりました。

私の誕生日でケーキをつくってもらいしまたが、
今度は私と寧々と葵でつくりました。

理由・・・生クリームが安かったから。

電動泡だて器がないせいか、生クリームがなかなか固まらず、
1時間近くもシャカシャカとしていました。
イチゴは高かったので、他のフルーツで代用しました。
アオイははっきりいって邪魔でした。

が、なんとか完成しました。

おとうさんといっしょ-フルーツケーキ 特製フルーツケーキ

バナナと、キウイと、焼きリンゴと、缶詰みかんです。


クリームもそれなりに固まりました。

でも、食べづらかった・・・おとうさんといっしょ-パクパク







真ん中のスポンジケーキの間にも
フルーツとクリームたっぷりです。

高カロリーですが、
寧々は2個も食べました。
(ノルマはひとり1/4ですが、それ以上です)

バナー にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

↑登録してみました↑ ポチッ、ポチッとお願いいたします



コメアリ ■□■□■□■□■□ コメントありがとうございます ■□■□■□■□■□