チーズフォンデュでパーチー気分 | おとうさんといっしょ

チーズフォンデュでパーチー気分

今のところ、クリスマスはどうやって過ごすつもり? ブログネタ:今のところ、クリスマスはどうやって過ごすつもり? 参加中

先週末には実家で遅めの誕生日祝いをしてもらいました。

今宵のメニューはチーズフォンデュ


おとうさんといっしょ-チーズフォンデュ

チーズ好きのネネアオも喜ぶだろうと、
おばあちゃんがつくってくれたパーチー料理なんですが・・・

葵の興味はというと・・・


おとうさんといっしょ-ビーム

いくら。

寧々も食べましたが、
このいくら坊主はおじいちゃんに何度も何度もせがんでいました。

この偏食っぷりは悩みのタネです。

そういえば、葵語では、
いくら=いくらであると同時に、

いくら=とうもろこしです。

かといって、とうもろこしにはそんなにがっつかない。
区別が付いているなら、ちゃんととーもろこしといってほしいんですけど・・・
つぶつぶのことを「いくら」と思っているんでしょうか?
それとも、いくらの中でもいくつかのランク付けがされているのでしょうか?

真相を知りたいものですが、本人に聞いてもわからないです。


というわけで、クリスマスもみんなでパーティー予定です。

どんなふうになるのやら・・・
開催予定は21日。
嫁の父(おじいちゃん)の70歳の誕生日とのWパーティーです。


バナー にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

↑登録してみました↑ ポチッ、ポチッとお願いいたします



コメアリ ■□■□■□■□■□ コメントありがとうございます ■□■□■□■□■□