カレー鍋にチャレンジ。 | おとうさんといっしょ

カレー鍋にチャレンジ。

寒いけど、風邪などひいていませんか? ブログネタ:寒いけど、風邪などひいていませんか? 参加中

なんだか、この秋はずーーーーーーーっとのどの調子がイマイチ。

会社ではインフルエンザの予防接種を奨励していて、
接種代3000円も負担してくれるんですけど、
数週間そんな調子なので、かえって悪くなるとイヤなんでいつまでたってもできません。

というか、私の分より、子どもたちにその権利を譲りたいなぁ。

なんだかんだでどこからもらうかわかりませんが、
インフルエンザにかかっちゃぁ困るんだけど、
お金がかかっちゃうのも困りもんですよね。
子どもが2人×2回に、嫁が1回となると・・・やっぱり1万円じゃあ足りない???

私は意地でもかからないつもりですが、根性や気合ではなんとかならないでしょうね。

しばらく先でしょうが、給付金の使い道のひとつにしてツケにしておきましょう。


さて、寒いとやっぱり鍋ですよね。

最近、カレー鍋がはやっているということで、
先週の日曜日、我が家でもやってみました。


最初は、市販のカレー鍋のつゆを買おうと思ったのですが、
スーパーで見つからなかったので、
カレールーを利用して作りました。


カレー鍋

具はなんでもいいということで、

定番のニンジン、油揚げ、肉、ネギ、ジャガイモのほかに、
こんにゃく、はんぺん、ゆでたまごを入れてみました。
(カレー味の、おでんみたい・・・)

タマネギはフライパンでキツネ色にいためて、汁にまぜてあります。

鍋のつゆということで、ゆるめにしたのですが、そうすると味もちょっとうすいみたいで、
最初は物足りない味でしたが、次第に味がしっかりとしてきました。

というか、重要なのは辛さですね。
子どもも一緒なので、甘口のカレールーを使用したのですが、
甘口ってマジ甘いですよね。

そーしないと子どもが食べれないので、なんとも難しいのですが、
大人には

辛くないカレーはカレーにあらず

という気分です。

次回は改良をするべきかどうか、検討するためにも市販のカレー鍋のつゆ、
購入してみようと思います。

カレー鍋つゆ 寄せ鍋風 425g
¥318
爽快ドラッグ

バナー にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

↑登録してみました↑ ポチッ、ポチッとお願いいたします



コメアリ ■□■□■□■□■□ コメントありがとうございます ■□■□■□■□■□