どんぐり、拾ってます!! | おとうさんといっしょ

どんぐり、拾ってます!!

イチョウとモミジ、どっちが好き? ブログネタ:イチョウとモミジ、どっちが好き? 参加中

急に寒くなってきましたね。

東京周辺の紅葉も来週あたりには見頃かな。

子どもたちにはイチョウでも、モミジでも、
鮮やかな黄色や赤色をみて感激する心を持てるように育ってもらいたいものです。


でもいまは・・・

紅葉もみじよりもどんぐりどんぐりに興味があるのは間違いないです。


拾ってます
今年もたくさんのどんぐりどんぐりどんぐりを拾っています。

先週のみさと公園、たくさーーーーーーーーーん拾いました。

自転車と三輪車を持っていって、サイクリングの途中にどんぐり拾い。

あっちにも、こっちにも・・・そこらじゅうにあるので、たくさん拾いました。
あまりに長い間拾っているので、フリマに行っていたママも追いついてしまいました。

私だけ仲間はずれ・・・

ホントはやりたくないくせに、ご愛想を言った嫁。

そんな余計なことをいうから・・・?


まだまだ拾ってます
寧々が自転車を倒しました。
すると、自転車のカゴにのせたたくさんのどんぐりが、
ぜーーーーーーーーーんぶ、ばらまかれてしまいました。((((((ノ゚⊿゚)ノ

というわけで、ひたすらどんぐり拾いまくる嫁。

私と葵は離れていたので、ほとんど一人で集めていました。

落とした本人(寧々)はやる気なし・・・


そんなことを2回もやってました。

結局、一番たくさんどんぐりを拾うことになりました。

口は災いのもと ・・・ということですね。




ところで、我がジャイアンツ・・・

どうも私が見る試合は負ける模様・・・

観戦に行った初戦は敗戦。
先週の日曜日の第2戦は実家で観ているときは負けていて、
帰宅して子どもたちと寝てしまったら逆転勝ち。
仕事でみれなかった第3、5戦は勝利するも、
早めに切り上げて、気合の応援(テレビで)をした第4、6戦は負け。

今日は運命の第7戦・・・もちろんみるつもりですが・・・
なんかいやなジンクスです。


バナー にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

↑登録してみました↑ ポチッ、ポチッとお願いいたします



コメアリ ■□■□■□■□■□ コメントありがとうございます ■□■□■□■□■□