嫁のお誕生日 | おとうさんといっしょ

嫁のお誕生日

久々にテトリス、やってみない? ブログネタ:久々にテトリス、やってみない? 参加中
昨日は嫁の誕生日でした。スイートポテト

というわけで、夕飯は小僧寿し。

本人に聞いたわけではありませんが、
ブログによると、

「せっかくのお誕生日なんで、

自分へのご褒美ということで、

家事の手抜きをしようかと思い、

夕ご飯を作るのをやめてみた。」


ということです。


ブログって便利だなぁと思うとき・・・


本人に聞かなくても、

その意図がわかるってことで・・・

変に深読みして

気兼ねすることがなくなるだけで助かります。

(やましいことがあるわけではありませんが、

 まぁ、いろいろとあるもので・・・ぶつぶつぶつ)


でも、直接の会話が少なくなるのは

現代社会がかかえるコミュニケーションのあり方という問題を象徴しているのでしょうか?


誕生日
ま、それはともかく。


フォローというわけではありませんけど、

昼間は子どもたちとこんなこともやっていたようです。

(これもやはり嫁ブログと、現物と、ちょっとの会話をもとに)


寧々の芋掘り遠足レシピその3でした。


ちなみに、1 ふかしいも、2 てんぷら でおいしくいただきました。


さきほどブログで知ったのですが(またかよ!!)、

4 として、ほしいも もチャレンジしているようです。


寧々曰く、「3人で作ると早くできるね」ということでしたが、


気持ちはわからなくもないですけど、


ありえねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!


ぶっちゃけ、アオッチのオジャママンぶりは半端じゃありませんぜぇ。


やる気満々、できる気配ゼロですからぁぁぁぁ!!!!!

ギター侍のうた/波田陽区
¥289
Amazon.co.jp

あ、波田陽区ってまだテレビ出てるんですね、ヘキサゴンに普通な感じでいましたね。



ちなみに、アオッチ作は「ゴツゴツしているやつ」だそうです。


そんなに苦労した(?)というのに、スイートポテト、

葵は案の定、もてあそぶだけでちっとも食べなかったようです。


そもそもしょっぱいものが大好きで、

舌触りがザラザラするもの大嫌いなんですよね。


バナー にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

↑登録してみました↑ ポチッ、ポチッとお願いいたします





おっと、このまま終わっちゃいかんかった・・・

テトリス、テトリス。

昔、はまりました。

ファミコンでやりました。

最初に発売したのはマイナーなメーカーで操作性が悪く、
ゲームボーイ版のを任天堂が出したときは、操作性の向上に感激して、またはまったものです。

そして、ひさびさにやった結果!!

%e3%82%a2%e3%83%a1%e3%83%bc%e3%83%90%e3%83%86%e3%83%88%e3%83%aa%e3%82%b9%e7%95%aa%e9%95%b7
結構、がんばったのですが・・・
なかなか厳しい評価なのか、
それとも上出来なのか・・・

ぜひお試しあれ!!

無料で遊ぼう!Amebaテトリス