どうにもこうにも体がいまいち不調で

ストレッチもなんだかぎこちなくて

圧倒的にマズイ凝りが

背中とお腹、胴回りにあることが判明

 

自分であちこち動かしてみて

気づいただけ偉いと思う(←フィットネスは素人)

 

どうしたら凝りが取れるんだと、

トレーナーの言ってたこと、

セラピストの言ってたこと、

思い出して思い出して思い出して、

筋膜リリースしてみたり、ボール当ててみたり、

それでも難しい脇腹とか腸腰筋とか、

ふと思い出して、ラジオ体操やってみた

 

あ、、、侮れない、、、ラジオ体操第一、、、

 

え。息止めたらダメ?息詰まります、体伸ばしたり反ったり、息止まります、て。

ちょっと真剣にラジオ体操したら、第一だけで汗だくって、、、

 

毎朝やる意味があるかもしれない。ああ、早起き。朝苦手。