トラブルメーカー | きりきりまい

きりきりまい

バツイチ子持ちのマサハルと結婚。
現在社会人の継子(ママコフ)は、一人暮らしをしています。
日常の事を書いていきたいと思ってます。

アメンバーは継母、継父でブログを書いておられる方限定とさせて頂きます。



体がつらいチーン

夏の暑さにやられてる。

仕事もしてないくせに夏バテする

このポンコツの体が恨めしい悲しい



みなさんは大丈夫ですか?

どうかご自愛くださいね。





さて、久しぶりに事件です真顔



始まりは

マサハルの妹さんからの電話でした。

ザッと説明しますね。






先月のある週末

東京から戻ってきていたマサハルに

義妹から電話がかかってきた。


その日ママコフ(24)は

従兄弟(25)と友達数人で

遊ぶ約束をしていたらしい。

そして、それを言い出したのは

ママコフだったらしい。


なのにママコフはすっぽかしたポーン


連絡してみると、

父親に呼び出されたから行けなかった

と答えたらしい。


で、従兄弟の母である義妹が

本当かどうか確認する為に

マサハルに電話をかけてきて

今どこで誰といるのか聞いてきたワケ。


裏取調査ね真顔


マサハルは東京にいない。

一緒にいるのは私。


速攻で

ママコフの嘘がばれたニヤニヤ



マサハルに事の経緯を説明する義妹。

お友達も怒ってたらしい。



マサハルはイラつきながら

「ママコフには言っておくけど

子供同士の事なんてもう知らない」

みたいな返事をして電話を切った。



「何かあった?」

と聞いた私に八つ当たりするかのように

キツい口調で説明するマサハル。



その後ママコフに電話して

「約束をすっぽかした言い訳に俺を使うな。

忘れてたなら正直にそう言え、

みんな怒ってたらしいぞ。」

と言い信用なくすぞとか

軽く叱っていた。




以上が大体の流れです。




・・・・・・・・・。




どうです皆さん。

ドン引きしませんか?


私以外の登場人物全員に真顔




はぁぁぁぁチーン


また異動で東京に行き

ママコフと関わったとたんにこれだよ笑い泣き




この子はこういう嘘をつく。

悪意なく人を巻き込む。


嘘がばれなきゃ

この場合

悪いのは

無理やり急に呼び出した

マサハルって事になる


だけど絶対そこまで考えてナイ💧



私も知らないところで

身に覚えのない罪を

沢山背負わされてきたんだろうな

容易に想像がつく悲しい

継母なだけに笑えない真顔ブー




約束しておいて忘れるとかムカムカ

関係ない人のせいにするとかムカムカ


ありえないんですけどムキーブー


色々世話をしてあげても

恩をかえすどころか

言い訳に使って利用するムカムカ


もっと人格を高めてもらいたいムキー




電話が終わって

何があったのか聞いた時の

マサハルの説明の仕方も

ウザかったムカムカ


いくらイラついてるとはいえ

最初に「ママコフが」って言ったの

聞き取れなくて

「え?誰の話?」って聞き返したら

「しつこい!」って言われた!

キーっムキーピリピリ

ムカつく!


親子揃ってムカつくんぢゃムカムカ


今度から絶対

何があったかとか聞かない!ムキーピリピリ

巻き込まれるのは真っ平御免よっ!



この子の実母にしてもそうだけど

関わるとロクな事がない。

遺伝なのかなゲロー

そういえば実母は数年前

パワハラで飛ばされそうになってたおいでニヤニヤ



こういう人間を

トラブルメーカー

って言うんでしょうね

関わる人を振り回す。

関わっちゃいけないタイプ。

きっとトラブルメーカー遺伝子ってもんが

あるに違いないゲロー





んで、義妹よ・・・。


いくら身内とはいえ

25才社会人の息子の友達関係で

親が電話する?滝汗



息子君がマサハルに電話してくるなら

ともかく。


なんか・・・

びっくりしたわ・・・滝汗



まぁ、彼女の性格を考慮すると

甥っ子であるママコフが

こんなことしてたら

信用なくすからそうならないように

報告してくれたのかもしれない。

今回が初めてじゃないかもしれないし。




知らんけど真顔





でもこっちにしたら

もう独立してる24才の息子が

約束をすっぽかしたとか

友達も怒ってるとか言われても




知らんがな真顔




もう大人で

全部自分に返ってくるんだから

放置でいいと思うのは

私が継母だからかな。


でもさ

自業自得で痛い目にあえばいいニヤニヤ

と心から思うけど

痛い目にあって仕事やめるとか

悪い事に手を染めるとか

そんな事されたらこっちの老後が

大変な事になるから

神社仏閣でママコフの

心身の健康を祈りまくってる。


なんか矛盾してるけど

ある意味

ママコフの幸せを1番願ってるのは

私のような気がする。

純粋ではないけど、切に願ってる。


・・・なんかモヤる

まぁいいか真顔



ていうか、

その息子君もさ・・・

母親が電話するのを

どう言う気持ちでみてたんだろう滝汗


私なら絶対阻止するけどなぁ。

・・・25だよ?滝汗




諸悪の根源はママコフ

だけどねムカムカ





なんかもう色々びっくりで

ドン引きでしたチーン








※もしかしたらこの記事

後で限定にするかもしれません。