ご無沙汰しております | きりきりまい

きりきりまい

バツイチ子持ちのマサハルと結婚。
現在社会人の継子(ママコフ)は、一人暮らしをしています。
日常の事を書いていきたいと思ってます。

アメンバーは継母、継父でブログを書いておられる方限定とさせて頂きます。

皆様、お久しぶりです。

 

新年のあいさつもしないまま

気がつけば春になっておりました(^_^;)

読み逃げばかりですみません。あせる

 

ネタがなかった訳ではなく

なんかそれを思い出して書く、

という作業がメンタルにきそうで

なかなかブログを書く気になれませんでした。

 

 

 

大きな事件はなかったのですが

夏休みも冬休みも遊びまくり

勉強してるように思えないママコフに

イラつく日々でした。

 

「もう私が勉強しろって叱りつける年齢じゃない」

と思い、できるだけ放って見守るように

していたのですが

我慢できずについつい諭すような事を

言っちゃったり。

何を言っても右から左なので

言ったら言ったでまたイライラ。ムキー

 

更年期障害にストレスが加わり

体調が悪い日が多かったなぁ。えーん

20日間も生理がとまんなかったりショボーン

 

気をそらさないと、と思って

ストレス発散にマンガをレンタルしまくったり

メイクを丁寧にしまくったりしておりました。

 

ちなみにマンガは「3月のライオン」

「ザ・ファブル」にはまってます。

 

アイシャドウもプチプラのが随分増えましたよ・・。

時間をかけてメイクして

「パーティですか?」ってくらい

顔がキラキラになったりしてるのに

服装はカジュアル。

スーパーで買い物する私はまるで

営業帰りの売れない演歌歌手のようだった事でしょう。

 

 

 

 

 

 

で、ママコフ。汗

 

そう、みなさん御想像の通り

大学は全部落ちやがりました。むかっ

 

受験代や手続きにかかる費用、

交通費なんかも含むと25万くらい

あっという間に飛んで行きました。叫び

 

 

ろくに勉強もせず遊んでたんだから

当然の結果だと思います。

とても受験生とは思えない生活でしたから。

 

ちなみに受けた大学はどれもこれも

偏差値が低いところで決して

難しい大学ではありません。

 

 

だから

考えが甘いって

言っただろうがっ!!!

己を知れ!!

みんなが勉強してる時間

遊んでたんだから当然だ!!

ショック受ける資格なんて

ないんだよっ!!

ムキームキームキームキームキームキームキー

 

 

と言いたいのをぐっとこらえ

「努力不足だよ真顔

とだけ言っておきました。

 

この子には将来のために

いろんな言葉を

かけてきたつもりですが

何一つ心に響いてないのが

私もやっと分かったので

もうかける言葉はありません。

 

 

 

 

 

 

で、バタバタで専門学校に決まり

(申し込んだらいいだけの学校)

なんとかニートにならずに済んだ次第であります。

 

はぁぁぁぁ・・・・・。チーン

 

まさか、卒業式後にまだ

進路が決まってないなんて

想像してませんでした。汗

 

 

 

 

専門学校は2年間なので

来年は就職活動です。

後はもう自分次第なんだからね、とは

言ってありますが

人間そうそう変われるもんじゃないので

どうなることやら・・・。ショボーン

 

 

 

 

ま、とりあえず

ドッキドキの日々は過ぎ去って

学校も始まり

ようやく日常に戻りました笑い泣き