無職でこのままの生活で良いのか疑問中のNeNeです。


私は好きな事を仕事にしたい派なので、妥協はできないんです・・・。

職歴は、『香水の卸業』『ネイルアートグッズの総合メーカー』と美容コスメ関係です。


両方とも大好きな仕事でした!!


で、無職のままではいけないなぁ・・・と最近思い職を探しつつもやっぱり美容関係の仕事がしたいと思っています。

最近気になるのは美容部員さん★

やっぱり仕事にするなら本格的に極めたいと思い、メイクスクールも考えています。


で、メイクスクール 渋谷 で色々情報を収集したのです♪



メイクって女性ならほとんどの人が物心が付き出す時から興味があるものですよね♪

短大生の時に女の子8人が狭いワンルームマンションに集結し、メイクの上手な子にメイク教室を開いてもらっていました!!

全員のメイク終了後、記念撮影(笑)

その時の写真を見るとまだ数年前の事なのに『若かったなぁ~・・・』としみじみ。



私はアイブロウのお手入れがどうも苦手で、うまく出来ないんですよね・・・。

形とか・・・。

友達がサロンでアイブロウのお手入れをしてもらっているみたいなのですが、メイクスクールに行って技術を身につければ必要ないし、自分も美しくなれてオマケに手に職になる!


手に職・・・

今の世の中生きていく為には必要ですよね!!

アーティストの才能が開花して世界で働く女性☆素敵ですよね♪

憧れます☆



私のメイクのちょっとした裏ワザをご紹介(笑)

特別な知識はないので、皆さんやってらっしゃるとは思いますが♪

①マスカラを塗る前は手の中でマスカラを温めながらベースメイクをし、凝固をある程度溶かしてからマスカラを塗る!冬場は特にトロトロ感がなく塗ってもカスカスになってしまいませんか!?

②ビューラーはライターの火で少し炙って温めてからする♪ホットビューラーに早変わりでキレイにカールします!※温めた後は熱すぎないか手で温度をチェックしましょう!

③ノーズシャドウ♪私は鼻が低いので、ノーズシャドウは欠かせません!!鼻の中心トップには1本ハイライトの筋をつけて、両サイドにはブラウンもしくはグレー系の色のアイシャドウで『ハイとローの演出』をします。


皆さんのメイクの裏ワザはありますか!!?

ぜひ教えてくださいね♪