気に入って買い続けている


スリーコインズのまな板シート


我が家の在庫が残り1で


先日スリーコインズ行ったら


まな板シートも


お気に入りの30枚入りの薄いスポンジも


その店舗は在庫切れで


昨日は別のスリーコインズ行ってみたら


両方売ってた


いつの間にか


まな板シート袋入りから箱入りになってて


完全に袋に入ったの想像してたんで


先日寄ったスリーコインズも


よく見たらあったのかもしれない。


売り場では箱の中見れなくって


前の半分のサイズなってる?


そもそも50枚入りやっけ?


って全然疑いながら


でもとりあえず買うしかないか


って買って帰ったら


以前と同じサイズ同じ枚数でした



我が家ひのきのまな板を使ってるんで


お肉お魚切る時はこのシート必須


あとは


冬のキムチ鍋に追いキムチ入れる時に


カットする時とか


娘のお弁当のおかずちょこっと切る時用に


シート半分のサイズに


カットしたのも常備


箱入りでも


サイズもお値段も変わってなくって


このシート気に入ってるんで


それは問題ないけど、ただ置き場に困る


って思って


今回購入した分はクリアファイルに入れて


定位置へ



シンク正面の引き出しのこの位置


一体何を収納するのが


正解なのかわからないまま


キッチンスケールとバット


っでまな板シートの定位置になっています