昨日は夜中の


緊急地震速報のアラーム音にビビった


3人家族なんで


家じゅうから大音量のアラーム音


消防署からか地域のサイレン用の


スピーカーからか


外からも緊急地震速報のアナウンス


そろそろ寝ようと思って


2階へ上がった後だったんで


揺れたけど


何かが落ちる音も倒れる音も


しなかったので


確認する為に下へ降りる事もなく


そのまま就寝


娘もロフトから降りるの面倒で


そのまま寝たらしい


夫は早い時間から


リビングのラグで寝てたけど


アラーム音で起きて


アラーム止めてまた寝たらしい


地震の被害がなかったから


こんな緩く過ごせたけど。



先日のお花見は


夫の同級生の集まりで


どっこも旦那さんは


1番早く寝て1番早く起きるみたい


っでだいたい


興味ある事が違いすぎて


会話が成り立たないっぽい


我が家ももれなくそれ。


晩ごはん終わったら


リビングのラグに無印のクッション


 

 


それに薄手の毛布掛けて


スマホゲーム始めたなー


って思ったら


いつの間にか寝てるパターン


お友達の家は毎日ソファで横になったら


秒で寝てるらしいし。


確かにお花見の日も


最後定位置のソファに深く座って


話の途中でスゥ~っと目閉じて


そのままいびき始まって


はい。解散