帰省中息子が使った


寝具のカバーと毛布を洗濯して


布団とまくら、マットレスを干してって

 

後片付けに追われる宿屋の私


朝から昼過ぎまでお天気いい日


ちょうどいい時間に家に居て


洗濯とお布団取り込める日って


限られるんで


やっと


あとは、マットレスを残すのみ


枕カバーは早々に洗濯あがったのに


数日放置で、今朝やっと


カバー類の圧縮袋へ




カバー類と、毛布はアイテムごとに


圧縮袋を分けて


和室の下の大容量収納へ


入れて管理しています。


毛布が必要な時期になったら


毛布の圧縮袋を開ければ家族全員分


揃ってる的な


圧縮袋用の吸引ポンプも一緒に


片付けてあるので


収納引き出したらここで全部完結


 

 


敷布団と、マットレス


羽毛布団はロフトで保管


敷布団をロフトへ持ってあがって


クイックル


前回、帰省前に布団取りに上がった時に


クイックル掛けたんで


見える程はほこりなかったけど一応



春休みの間に1回荷物送るよー。


って伝えてあるんで


リクエストリクエストで


昨日は、


タオルも送ってください。と


少し前に


バスタオルとバスマットは無地の紺を


揃えて送ったんで


今回はフェイスタオル


バスマットは珪藻土バスマット1枚


でやってきたけど


バスマット敷いた方が安定するんで


バスマットを追加


実物見てないけど


そろそろ


珪藻土バスマットヤバい気もする。


タオルは同じ物を同じ色で


揃えるのがキレイと思ってる私


息子宅の


フェイスタオルを準備しなければ


確かに


2年生活したらいくら1人でも


タオル類もそりゃー痛むわ。