洗面所の勝手口から


出ればすぐテラスで


ここは


我が家が建つ前からある


裏のお家があるだけで


どんな格好で出ても


誰かに見られるって事が


ほぼなかった場所


見られるとしたら


裏の家のおばちゃんだけで


この人は


寝起き3分後の状態で


シャッター開ける顔も


化粧も着替えもバッチリ仕上がった顔も


どっちも長く見られてるんで

 

もぅなんでもあり。


そのお隣に住宅が建って


遂に引っ越して来られたみたい


私も前面道路に車止まった音したり


外で誰か話し声する時とか


リビングのカーテン越しに


気配を消してちょっと確認どころか


結構しっかり見るんで


新しく建ったお家のリビングらしき


掃き出し窓から


洗面所の勝手口見える位置なんで


以前のように


朝、パック貼ったまま


洗濯干す事ができない。


朝、顔洗って


パック貼ったまま洗濯物干して

 

裏のテラスとウッドデッキに出して


そっから化粧にとりかかるって


ちょうどいい時間だったのに