築10年もとっくに過ぎた我が家


ちょこちょこ不具合が出てきてますが


先日


庭に当然穴が


雨水桝の蓋が劣化して抜け落ちてました。


ギリギリ明るい時間に


穴が空いてる事に気付いたので


良かったけど


夜に気づかずに片足落ちたりしたら


オオゴトなってたはず。


すぐには


買いに行けなかったので


数日、アクリル板を乗せて


かなりダサい応急処置になってましたが


やっとホームセンターで


新しい蓋買ってきました。


一人暮らしを始めた息子


昨日、やっと家具が配達されました。


早めに購入しに行ったつもりだったのに


全然違う出遅れてて


引越しから4日間


家具なしの部屋で頑張ってました。


私だったら


白っぽい部屋にしただろうけど


息子の希望で


ダークな色味の家具で、揃えました。


息子よ。


ほこりの目立ち具合に苦しめ