こんにちは。

先日、私の師匠である
NPO法人色彩生涯教育協会
高田裕子先生がブログで、
とても心に刺さるお言葉
綴られているので、
リブログさせて頂きます…
どんなことを必要とされ、
どんなことを依頼され、
どんなことを頼まれるか?

実は、自分にとって
出来て当たり前のこと!!で、
それが
自分の役割であり、使命である!!

本来、自分の得意なことであるチョキ



最近、
新たな土地で、
新しい生活が始まり、
自分だけの時間が増え、
家の中の整理と同時に
頭の中と心の中も
少しずつ整理を始めていたところでした。



私の得意って、何…?



私が周りの人から頼まれることって、何…?



うんうん、
何かがちょっとずつ見えて来た感じ…おねがいキラキラ



自分の得意なことが分かれば、
インストラクター、診断士として、
カラーというツールを使って
誰に何をどう伝えるか…
が見えてきますね



この考え方は、
インストラクターや診断士だけでなく、
主婦としても
母としても
家族から
どんなことを必要とされ、
どんなことを依頼され、
どんなことを頼まれるか…?



どんな立場でも
当てはまる考え方だと思います…



今の私のポジションや環境で、
私の半径1メートルの身近な人たちに
自然とやっていることは何なのか…?
頼まれてやっていることは何なのか…?



そこに
私の役割と使命がある!!



人はいつも周りの人から
認められたい!!
求められたい!!
という承認欲求
少なからず持っていますよね。

だから、
自分の得意、役割、使命
分かれば、
自ずと
何をしたらいいのか
見えてきます…目

そして、
そこに自分の存在価値
見い出すことが出来れば、
自分に自信を持つことが出来る
ように思います…アップ



子供達と離れ、
友達とも離れ、
ちょっと沈み気味でしたが、
心の中に小さな灯火が灯った感じです…



高田先生、
いつもありがとうございます