姉は、入院経験が初めてではありません。

私は、悪性リンパ腫による入院が
人生で初めての入院でしたが
姉は出産の経験もあり
それが初めてではありません。



私は当時手術も初めてでビビり倒してましたが
姉はそんなことはないように感じました。


翌日の11時頃から生検だったようで
終わってからLINEがきました。

「無事」


笑。わかりやすい。けど短い。


とりあえず無事でよかった。


痛かったかと聞いたけれど

「麻酔が痛いだけで、大丈夫
歩こうと思えばきっと歩ける
お腹すいた」
と。







なんと。
そんな。






私は生検とても怖かったし
もぅ一生深呼吸できないかと思うほどの
息の浅さでビビっていたのに
この感想の違い。



これではまるで
私がとても大袈裟に聞こえますが、
これは個体差がありますからね。
きっと姉が痛みに強いのでしょうね。


何はともあれ、第一ミッションクリアです。


その日のうちに、
ポートの埋め込みの手術の日も決まりました。


まだ生検の結果も出てないのに。

見立てでいくこともあるんですね。
ほぼほぼ確定なのでしょうか。