お久しぶりです。


先日、通院してる大学病院で

造影剤CTと血液検査をしました。


頸部から骨盤までのCTです


結果から言うと、異常なしです



時系列でCTをスクロールしてもらいました


①縦隔にでかでかと腫瘍があった時の肺


②今年の1月の経過観察中の肺


③今回



全部違いまして、説明してもらいました。


②には、腫瘍は消えてたものの残骸がまだあり、肺の空洞が少なかったです。



③今回の肺は普通の人らしく左右対称になってました。



残骸の話は初耳でしたが

結果、大丈夫ならば何でもいいです。



この1年、肺炎とコロナには人一倍恐れていて心配を何回もしました。

動悸や、呼吸苦じゃないか心配しました。



病気のこと忘れる日なんて1日もなく

毎日、普通に生活できることに感謝です。



首にコリがあって、事務仕事の延長で

できたコリにたいしてもシコリかと疑うほど

慎重な性分になってしまいました。




ほぼ毎日この場にはきていて

ブログはよりどころです。

みんなの患ってる病気がなくなればいいのにと

月並みのようで本気で想っています。



辛い辛い毎日を一生懸命に明日にしていた

去年の自分のことを思うと

今、そうしてる皆のコトは決して人ごとではなく

自分としっかり重なります。



現に私は今元気で、無治療、経過観察中です。



そうでない方々の目にもこのブログが

触れることは思いましたが

同時に、こんな日がきたコトも記憶、発信したく

残すことにしました。




CT台にあがる時、1年前の体重がまだ

上書きされておらず残っていました。


ごめんなさい、それ違います

もぉそこから7キロも増えました。


看護師さんも技師の方も、データと実物が

違って、あれ?と思ったかな?



でもこれは確実に回復した証なのです。

今度は逆に維持できるようにしないと。笑




今日も出勤できた。

いつもありがとう、自分の身体!

結果自分。でも私は、自分が1番大事です。




モチベの為のネイル💅