体調が安定しはじめた!

便秘や下痢はまぜこぜでくるけど、体調いい。



体調が安定してきて心に余裕ができて

人と連絡取る機会が増えたからか

何故か、落ち込むことが多くて驚く



今の私にとって、人と会う約束とか

人が訪ねてくるっていう予定とかは

大袈裟じゃなく、イベント。



でもきっと相手の人にとっては

「その日のうちの1つの出来事」

なのかも。


私も仕事してた時は何件も何件も

1日にこなしてたから

その相手の感覚もよく分かるわけで。



そっか、その物事に対する温度差が

違うから、例えば時間をルーズにされたり

ボイコットされたら

相手のこと責めたくないのに

責めるみたいになってしまうのか

妙に納得


自分が健康で動き回ってる時

そんなひどい事してなかったかな( ;  ; )


働いてた時、ひとり暮らしのおばあさまが

私が訪問するのを楽しみにしてて

お茶やお菓子を食べさせてくれて

残りのお菓子をお土産に持たせてくれた

気持ちが初めて理解できた



その時は

「ああ、きっとまた長くなるな」

って思いながら行ったりしてたけど

その人にとっては私がくることが

楽しみなイベントだったとしたら当たり前



こんな簡単なこと気づかなかったな。



病気の事考える時間が減れば

あとは元気になるだけだと思ってた。




ウィッグも外へ出る時以外ははずしたい

家にいる時は柔らかい帽子かぶってたい


でもでも友達が行くねって言うから

かぶって待ってたけど

全然その時間に来なくてしばらくして

「ごめん、行けなくなった」

って言うのは辛すぎた。


会えなくなったことより

私が朝からうきうき勝手にしちゃって

暑苦しいウィッグを調整しながら

かぶりつづけワンピース来て👗

数時間過ごした結果会えないって

一文で知った時のこの感じ



ふう(´・ω・`)

言ってるのもイヤになるけど

これくらいの時期にこの気持ちになるって

忘れずにこれから生きていきたいから

残す。



バクタ飲むと乾燥するし

空咳みたいなんでるな〜

でも酸化マグは飲まなくても大丈夫に

なりつつあるかも!

けど、油断できないからまるまる1日

出なかったら次の日の朝飲んでる