月曜日、抗がん剤打てた〜!



1週間前が白血球3300で、これから白血球下がってくるのに大丈夫かなって思ってたら、当日の数値



白血球 4900

ヘモグロビン 8.6





決行!!




おお〜ポーン



1週間前よりも白血球あがったの

今回がはじめて!

骨髄抑制がはじまる週なのに

それにも負けず頑張ってた私の身体!




ただ、腕から指先、爪にかけての痺れと痛みが酷くて、特に爪に関しては、爪の上に何か落とした時に感じるような痛みが続いて寝にくいえーん




これを先生に言ったところ

痺れに関しては先生も結構毎回気にしてくれていて、うーんと悩んで、エクザールという抗がん剤を抜くことになった。



A +AVD療法になる時に

手の痺れの説明がしっかりあった。




アドセトリスとエクザールという2つが手の痺れを引き起こしやすい抗がん剤らしく、アドセトリスは残し、エクザールのみ今回抜いて、副作用の出方を確認することに。




私としてはQOLが上がることには嬉しいけど、標準治療から1つ抗がん剤抜いてるので、いいのかな?!の不安もないわけじゃない。



けど、先生の判断!


しっかり信じてついていこう!



抗がん剤から5日目の今日は、指先に痺れはあるものの、爪は大丈夫。


今回もしっかり3日間気持ち悪かったゲロー


そして、あめ作戦は失敗



唾が思った以上にもぉ既に苦くて飴で味付けできない笑い泣き

恐るべし抗がん剤(;_;)