2020.10.22PM
階段をあがったところにある内科で
肺のレントゲンと、尿検査をしようと
言われました。

先に、レントゲンを撮り、尿検査を、
あれ、尿検査はなし。

レントゲンを撮った画像を一緒に
おじいちゃん先生と見ました。

「うーん、僕心配性なんでね
ここに、影があるように思うんだけど、、肺炎かもしれないなー。咳は?あーでるねちょっと。

ちょっとここへ寝てくれる?
念のため他の臓器も押してみるよ。
痛かったら教えてください。」

どこも痛くない。

その日、込み上げてくるような咳をしてました。
それで、1番に肺炎を疑っていました。


「紹介状を書くから明日か、来週病院いける?」

「明日行きます。」


でも、明日か来週って選べるなら緊急性ないのかな?て頭で考えてました。




2020.10.23

朝の8時半過ぎに病院到着。
紹介状があるとは言え、10時頃まで待って診察。
とても若い先生。
CTと、血液検査することに。


また、血液検査するの?
また、針さされるの??
昨日も刺されたのに。


11時半頃また診察呼ばれて
「うーん、ちょっと詳しく
調べるので、造影剤を入れてのCTと
血液検査も多く調べたいので
もぅ一度行ってきてください!!」


ん?なに?
もっかいCTと血液検査?
血液検査また針さされる。
造影剤入れてのCTでその時も注射?

込み上げてくる咳のせいで
造影剤入れてのCTで、咳の我慢が
ままならないし、笑
息トメラレナイヨォ!!!


慣れない検査と病院で、
偏頭痛がやってきて
もぉ待ち合いのベンチで
もたれかかって待ってました。


もぉ気付けば15時。
いくらなんでも待ちすぎ。
ぐったりしてる私を見た
看護師さんが、空いてるベッドを
用意してくれました。
遠慮なく、用意されたベッドで横になり
呼ばれるのを長い時間
待ったように思います。