3姉妹と行くぶらり旅♪8日目前半 | ちゅらとウラン☆彡時々ネネのかしまし日記

ちゅらとウラン☆彡時々ネネのかしまし日記

お淑やかなヨークシャーテリアのお姉ちゃんネネさんと、ハイテンションな2匹の妹マルチーズ、ちゅらとウランのドタバタな日々を、親バカなパパと、一家の裏ボスのママが更新したり‥‥しなかったり‥‥
(^◇^;)
2015年1月吉日スタート

3姉妹と行くぶらり旅♪8日目〜爆笑
2018/10/26日

前日夜遅く、当初の予定では頭の片隅にも無かった、四国へ渡る!という、ぶらり旅の極みのような行動を取った3姉妹御一行様(笑)

GM〜♪
此処は、八幡浜港船
3姉妹の後ろに写るのは、段々畑のみかん畑オレンジ
九州を行動していた時も思っていたのですが…
九州も四国もみかんが美味しい!!おーっ!アマーイ!

その全てが、大のみかん好きな父ちゃんを唸らせるみかんばかり!しかも、お値段が信州の半分以下ビックリマーク笑い泣きウレピー

ちなみに父ちゃん、旅行中に4袋くらい食べたのかな?ポーン(笑)

さぁ、朝ごはんにしますよ。
朝から[漁師のまかない丼うお座
しかも、よくばって大盛りイヒ

お腹も膨らんだところで移動ロケット

ロープウェイに乗って~
ロープウェイを降りてからもけっこう登るあせる
カートをえっちらおっちらあせる
頑張れ母ちゃんおーっ!

やって来たのは‥
愛媛県は、現存12天守の一つ松山城日本

絶景かな絶景かなぁ~にやり
天守からの素晴らしい眺めガーン
ここのお殿様は、さぞかし良い気分で毎日を過ごしたことでしょうに口笛

城内に展示してあった甲冑
甲冑を着る体験もやってたけど、人が並んでたので恥ずかしがり屋な父ちゃんは断念ショボーン

けどね…
火縄銃は構えてみたニヒヒ(笑)
自撮りはコレが精一杯あせる


「おーい!ここじゃここじゃぁ〜ガーン」と、天守から下に見えた3姉妹達に大声で叫んでみた真顔
結果…
天守に居合わせた女子達にクスクス笑われた笑い泣き

この後、待っていてくれた母ちゃんに見せるため、隈無く写真を撮って城外へ。
3姉妹もカメラ

松山城のゆるキャラ♪
よしあきくんの顔出しパネルで、ちゅらあきくん♪

えっと…
ネネ姫ですドキドキ
元が誰の顔出しパネルなのかわからないあせる(笑)

ながいこと見て廻り…
ロープウェイで下山
※ロープウェイ内は、他のお客様のお許しをいただければワンコ&カートOKです。

松山城の周りは、城下町って雰囲気ではなくて、街の中に山があって、そこにお城があるって感じ。
なので、かまぼこを食べてから次の目的地へ。
かまぼこ屋のおばちゃんが、「うちのは無添加やから、ワンちゃんも食べれますよ〜ビックリマーク」「テレビでも紹介されたんやで〜ちゅー」って、連呼状態であまりに煩いので、ちっこくちぎったのを娘達へ。(笑)
けど、無添加言うても塩は入ってるやんねショック

※ちゅら、かまぼこガン見目(笑)

松山城下
街をあげて、もっともっと盛り上げて周辺地域を整備すれば、素晴らしい観光地になると思うけど‥
かと言って、大陸から大挙押し寄せられて京都や鎌倉のように[観光公害]が発生するよりも、今のままのが良いのかもねウインク※父ちゃんの独り言

つづく音譜


今回も読んでくださりありがとうございます。
ダウンよろしかったらポチッとお願いしますキラキラ



にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村