こんばんはニコニコ

可愛すぎる僕が一歳四ヶ月になりました!!
一歳四ヶ月になってから保育園デビューニコニコ

最初の1ヶ月は毎週木曜のお昼に発熱し、早退
金、土、日お休みするというルーティンみたいな感じでした。
最後の週はまさかの39℃が4日以上続き、RSでしたえーんえーんえーん
すごく良く食べる子なので、ぷくぷくする⇒発熱⇒絶食⇒白粥のみ⇒痩せるという流れでした泣き笑い


◯ボール、車好き

ボールを投げたりもらったりすることが大好き。
夫が投げたボールをキャッチしたり自分で投げたり。
あとはミニカー。トミカも好きですが、以前いただにた四駆のミニカーが大好きでいつも持ち歩いています。

相変わらずのテレビに興味ない。なのですが、車の中では真剣に見るようになりました。が、家では見ない。

○全ての行為が夫でオッケイに。

寝かしつけも泣いた時も夫と二人でも大丈夫。
朝は歯磨き、着替えまで全部夫にお任せ。
夫のお休みの日に2人で楽しくお出かけもしていた。
それでも、ママが一番好き。
誰かが帰ってくると気配でわかるのかすぐに玄関の方に向う。
義母やお友達にはしないから私達3人だけ

◯よく歩く

ハイハイは全くしなくなった。 
時々走るように。
前より長距離歩いても転ばない
めちゃめちゃ元気すぎる、わんぱく男子。
悪いことばかりする



○基本は私と夫、娘以外の抱っこはダメ

保育園でも先生抱っこしてくれるけど号泣。
慣れた頃にお休みするから毎朝号泣
知ってる人やおばあちゃん達見ると手を降ったり笑ったりする。知らない人が抱っこしようとすると号泣。
知らない人に会うと私の股の中に入ってくるの可愛すぎる。

○スタイ前ほど変える頻度は減ってきたけど、まだスタイははずせない

○18m.80の服着てる
12はキツくなってきた。
ティシャツに限り90でもいけるものも。
ユニクロか無印のレギンスにティシャツ+シャツという服が多い
サロペットまだまだ着せたい
オムツサイズはM パンツ
ムーニー、メリーズ

○体重 
10㌔
73.5㌢

そりゃ重くなってきたわけだ。
ぷにぷにかわいい



◯食材のこだわりはないけど、味のこだわり強め

嫌いはないのに好きが激しめ。

今はにんじん、ほうれん草、ハンバーグ、みかん、トマト煮込み、クリーム煮、卵焼き、混ぜご飯が好き。

ひき肉系がすき

あとはパン!あまりあげないからはあげると大喜びあまり好みじゃないものは床にポイポイする。

同じ食材でも好きじゃない味はべーする。

うどん、パスタ全く食べない。

もう大人と同じものを食べる。

(家のご飯を前より薄味にしている)

もしくは調理過程で息子の分を取り除く

果物が大好きすぎて、見ると発狂し、口に入れていたご飯とか出して、それくれーーーってなる。

ロックオンした時の早くくれがひどい

ほぼつかみ食べだったのが五回に一回くらい自分でフォークやスプーンで食べる。

どードルのおかげか?でドードルあまり好きじゃなさそうなんたけどな笑い泣き

毎食椅子から床まで拭き上げが面倒



朝 鰹節ふりかけ、卵焼き、みかん、(野菜)

昼 オールインワンご飯、昨日の残り

夜 大人と一緒

3時におやつあげてる

日中は外出時は授乳しない。、

でも、家にいることが多いからすぐあげちゃうこともある。





○19時半時睡眠

基本寝室でころり

ここは授乳なくセルフねんね

夜間頻回に起きていたので夜間断乳しました!

泣いてたのは1日だけで翌日から朝まで眠る

そのおかげかお互いとっても元気に!!

昼間はあげるんだからもっと早く断乳したらよかったのかも

3回食にしたから授乳必要ないってわかってるんだけど、我が家は来年のGW卒乳予定なのでそれまでは昼間はあげるつもり。

お昼寝は昼食後2時間寝る。



○便は1日1〜2回

普通便

出る日は1日2回出



◯下の歯が4 本に加え、上の歯が4本



◯バイバイといってらっしゃーいで手を振る。

あとはごちそうさまというと頭を下げる。

パチパチもする

指差しもする

いらないものは首をふる

ご飯上手にスプーンですくうとパチパチする

歌に合わせてリズムを取ったりする。

仏壇やそれっぽいものをみると手を合わせる。



◯すーーーぐ被害者の会が立ち上がる

泣くときに大きなオクチをあけて項垂れてわーーん

どこか痛いみたいな泣き方よくする

すぐ泣く。

言葉はまだ、あーーあーーのみ

話したいことがあると顔を下からのぞき込んでくる。

可愛すぎか



◯保育園デビューしました。
たぶん熱出るよなぁ‥と思っていたら即でした。
もう朝車に乗った瞬間少し不機嫌。
保育園の駐車場についたら怒りまくる。


それでも、ーーー可愛い

僕は本当に本当に癒やしでしかない

可愛すぎて困る。

本当可愛い

仕事復帰したいようなしたくない

あと少しだけでも

大きくなるのが嬉しいような悲しい

毎日可愛い

娘のことも可愛すぎるけど、同性と異性でちょっと違う気がする。

どうしてこんなに可愛いんでしょう