昨日更新できなかったので。 今日は2通目!。


遠足!


おやつを持っていざ遠足へ。

お弁当は隣のおばちゃんに作ってもらったサンドイッチ!

おかずはねねの大好きな海老フライとハンバーグ!

お弁当をもっていざ出発!

バスの運転手のアンビさん。

バスで40分くらい離れたところにある 大きな水族館に到着。

バスを降りて1クラスずつ点呼と注意事項を聞き、さぁ中へ。

たくさんのお魚とそこに働く人たち。

先生の誘導でお魚たちを見ていく。

一通り見て回った後 お昼ご飯含め、1時間の自由時間をくれた。

「一緒に回ろう?」っと声をかけると・・・

他の子と回るからっていって・・・みんなに断られ続け(ಥ﹏ಥ)。

先生にも「ねねちゃ お友達いないんだったら・・・先生と一緒に回る?」っと聞かれ・・・。


「いあ・・・独りでゆっくり見たいので・・・w」っと言って・・・。

お昼を済ませ、じっくり見すぎて・・・。(´・ω・‘)ショボーン

集合時間を忘れてしまい・・・集合場所も忘れてしまい・・・。

独り迷子になってしまった(´・ω・‘)ショボーン。

もちろん周りには別のお客さんであふれかえってしまい・・・。

幼稚園着を着た人なんて周りにいない・・・。

係員もねねが迷子だと気づかず・・・(´・ω・‘)ショボーン。

っと・・・迷子アナウンスが流れた!!!!!


 迷子のお知らせをします!

amazon幼稚園からお越しのねねちゃん! アクア先生がまってますよー!

急いで ちかくにいる係員まで教えてくださいねー!

っというお知らせだった。


だけど近くに係員はいない・・w

泣きながら おねぇさんいませんか? 迷子になってしまいましたーっと泣き叫ぶ。

周りが気づいてくれてなんとか先生たちのもとにたどりついた。

「独りで勝手に回って迷子になってごめんなさい。」

バスを降りて バスの運転手に全員で。

「今日は遠足でバスに乗せてもらいありがとうございました!」 

っと声をそろえて帰って行った。

幼稚園にお迎えに来てくれたのはパパだった!

ねねは泣きながら パパぁーっと叫んだ! 

「遠足は楽しかったかい?」って聞くと・・・・

小さな声で「ウン。。。っと何か言いたそうに言った。」

「ぁーそっか楽しかったかぁーよかったねぇー」っと帰りながら話した。


続く。


もぅすぐ幼稚園の遠足がある。

パパにおやつ買いに行くからお小遣い頂戴ーって言って・・・

500円玉くれた!(やったね!)

けど幼稚園の友達はみんなママと一緒に行くんだーっていって・・・。(´・ω・‘)ショボーン

パパはお仕事で忙しいから一緒に行けないし・・・。

隣のおばちゃんはちょっと忙しいから。。。独りで好きなもの買っといでーって(´・ω・‘)ショボーン

ねねの家から10分くらい離れたところにおばあちゃんちがある

そこにいとこのあおいちゃんがいる!

あおいちゃんはねねより6歳離れており現在小学1年生!

ねねとあおいちゃんはすっごく仲良し!

「あおいちゃー もぅすぐ遠足なのー!」「でね!!! お菓子一緒に買いにいこー!」

「いいおー」(あおいちゃんもお小遣い貰ってー!)

あおいちゃんがふとねねに・・・「ねねちゃ幼稚園楽しい?」

「楽しいんだけどね・・・帰ってからの友達がいないからさみしいんだ(´・ω・‘)ショボーン」

「え?!帰ってから一人なの? 誰ともおうち行って遊んだりしてないの?」

「うん(´・ω・‘)ショボーンしてないの(´・ω・‘)ショボーン。 ほかのみんなは○○ちゃんちいくのー

っとか言ってるみたいだけど・・・。ねね誘われたことないよ!」

「帰ってから隣のおばちゃんと一緒にいる時間のほうが多いし、いつパパがお仕事から帰ってく

るの待ってたいしね! 幼稚園終わったらちゃんとお留守番して待ってるの!」

「それにね・・・ねねが家にいないとママ帰ってきたとき解らないでしょ?だから

幼稚園終わってからまっすぐかえって待ってるの!」

あおいちゃ「そっか偉いねー!」

あおいちゃんとねねは仲良くお買い物をして帰ってる途中 ちょうどとなりのおばちゃんに会っ

たので 一緒に帰った。