もともと私ってたくましかったのか?
確かに長女で下にたくさん兄弟いる。そして商売人の子ではある。
でもこんなに一人で背負いこむ人では無かったし、なんなら彼氏には甘えたいタイプだった。
昨日の息子の釣りで思いだしたエピソードがある。こんな感じの日常の積み重ねで自分がやらなくちゃが強くなったんだ泣き笑い

まだ子どもが小さい頃に、友だち家族に誘われ、家族でハゼ釣りに行った。その時は友だち家族が居たから楽しかった。
いざ、家族だけで行くと…、子ども2人(当時小1と園児)はイソメ(ミミズの小さいの)が付けれない。針が危ないから。当然、付けてー、付けてー。
アチラ様はアチラ様でmy竿を買ったもんだから、そちらに集中し子どもより自分。子どもの声は届かず。
この時、竿は子どもアチラ様で計3本。
子どもは子どもで"待て!"が出来ない年頃。

やった事も無いしイソメなんて触るだけでもおぞましいのにやるしか無いよね…、私が…。だって子どもは、やりたいんだもん。
たまたま持参した色の濃いサングラスかけてまずは色が分からないようにして、薄いゴム手袋してやったよね不安
汁とか出るしグロいし、子ども居なかったら一生やらないよね…悲しい

こんな日常の積み重ねが私を可愛げの無い女にしたんだと思うんだけど、どう思います?