オンラインレッスン追加 | 蜜柑色に包まれて

蜜柑色に包まれて

※語学勉強、日々のこと等について書いています。
(※記事の内容は私個人の見解であり、勤務先など、私が属する組織の立場、戦略、意見を代表するものではありません。)

6月から4ヶ月連続で、TOEICオンラインテストを受けています。

紙のテストに比べると、オンラインテストは、問題に工夫がされていてテスト時間が半分と短くて楽なのですが、パソコン画面に出る残り時間を気にしているうちに、あれよあれよ言う間に終わってしまう感じがします。

6月
7月 50点アップ
8月 60点アップ
...と、じわじわ上がっているものの、思ったほどスコアは伸びていません。

TOEICの問題集を解くのも、しんどくなってきたため、4ヶ月目の9月を区切りとして、TOEICテストを受けるのはいったん中断します。
最近、発音練習アプリElsa Speakに、発音対戦ゲームが追加されました。

学習者同士で会話文を読み、Elsa Speakの人工知能が、どれぐらいネイティブに近い発音かを判定します。

このゲームが、いろんな国の人との擬似会話のようで、とても楽しいのです。


楽しいついでに、日々の学習に、オンラインレッスンを追加することにしました。

韓国語をずっと習っている先生たちを見つけたときのように、英語でも、この人だっ!と思う先生たちがきっと見つかるはず。


英会話レッスン(K-35)