発音矯正レッスン | 蜜柑色に包まれて

蜜柑色に包まれて

※語学勉強、日々のこと等について書いています。
(※記事の内容は私個人の見解であり、勤務先など、私が属する組織の立場、戦略、意見を代表するものではありません。)



5回完結の発音矯正レッスン、1回目を受けました。

これまで学んできた発音方法を、さらに深く理解できる内容でした。

レッスンの最後の方では、ネイティブのような、自然な声が出て、びっくりしました。

韓国語ではないのですが...
ずいぶん前に、NHKレベルアップ中国語を聞いていた頃、出演者の容文育さん(中国のご出身)が話す日本語がとても素敵で、外国語の学びには限界がないのだと強く思いました。

残り4回のレッスンで、自分の韓国語の発音がどれぐらい変わっていくのか、とても楽しみです。



韓国語レッスン203