真夏に日焼けしてしまった
クリスマスローズを
引っこ抜いて

代わりに斑入りヤブランを植えたんですが
この春クリスマスローズが復活し
大渋滞がおきてます😂


クリスマスローズ、全部の葉をカットしても

復活するくらい丈夫ですキョロキョロキラキラ

ヤブランの新芽も可愛いですグリーンハート







さてGWが明けてワーママ生活が本格的に!

そんな中、GW明けに早速夫の出張が決まり
バタバタワンオペ生活を送ってましたキラキラ


幸い出張日は在宅勤務でお願いしていたので
何とか乗り切り

木曜日の夜中に夫が帰宅してきたので
金曜日は私が出勤することにキラキラ


やしの木金曜日のタイムスケジュールやしの木
5時半 起床→身支度
6時 お弁当&朝食作り
子どもたちも起きてきて
行ってきます〜と言うと
娘も一緒に行くー!と
パジャマのまま上着を持ってきて
靴下も履き始めたのが
可愛いけど困った🤣💕
6時半前 出発!
8時 仕事開始
15時 仕事終了
16時半過ぎ 保育園お迎え
17時前 幼稚園お迎え→園庭で遊び始めるオエー
17時の幼稚園ってもっとガラーンとしてると思いきや
意外と人がいることに驚き!!!
通っている幼稚園は園庭開放しており
遊んでいる子がいると
息子も娘も遊びたくなっちゃうんですよね💦
この日私はパンプス+PCも持ってたので
動きにくい+めっちゃ重くて地獄でした😂
18時前 帰宅→夜ごはん準備
夫この日は在宅なのに
夜ごはんも私が作るのおかしくないですか😑??
昨日帰ってくるの遅かったと思うんだけどさ…
家事分担どうにかしたいな〜
19時 入浴
20時 絵本読んでゴロゴロ
20時半過ぎ 就寝

育休期間が長かったからか
片付けや掃除、布団干し、料理、子どものお迎え、保育園・幼稚園の準備、習い事の送迎、お風呂(時々夫がしてくれるけど拒否率も高い😂)に寝かしつけが私の担当パンダ

夫婦どちらもしているのは
お皿洗い、洗濯物干し、買い出し、公文の宿題の見守り、子どもを幼稚園や保育園に預けに行くことですハムスター

夫がの担当は
ゴミ捨て(紙ごみなどをまとめるのは私、家中の燃えるゴミを集めてくれるのは夫)くらいでしょうか🤔

でも今年から新たに週末
夫が料理してくれるようになり
めっちゃ嬉しいんですよね爆笑
もっと作って欲しい〜!

この調子で
もっと私の負担を減らしたいです😂

どうやったらもっと家事育児やるよー!
と言ってくれますかね🤣?!

良い方法があれば教えてくださいキラキラ