年中になった息子の習い事について
以前もブログで書いており

新たに始めたサッカーは大好きに♡♡♡
お絵描き教室も好きみたいで入会決定!


親バカですが

母の日のプレゼントの絵が

めっちゃ素敵で飛び出すハート

葉っぱとお花と蟹だそう🦀

何故カニなのかは分かりませんが←

息子の色使いが好きです♡


母の日とは関係無しに

夫が以前買ってくれていた

薫バターをみんなでいただきましたイエローハート


このパイ、東京駅で売ってるそうで

めっちゃ美味しくてオススメです飛び出すハート









さて問題なのが体操と公文😅



体操教室を見学させてもらうと
ストレッチをして
まだ4歳なのに息子の身体がかたくてびっくり笑い泣き
子どもってみんな柔らかいと思っていたんですが
そうではないんですね🙄

マット運動をした後鉄棒や跳び箱を
教えてくれてました🎶

年長さんだと側転や
逆上がりができる子も多くて
めっちゃいいやん🥺✨
って私が思いましたキラキラ
跳び箱なんて教えれる機会もないですしね✨

本人にやってみたい?と聞くと
う〜ん…と
どっちつかずな反応😅


体操教室は午前保育の曜日なので
体操教室に行かないと
お迎えまでかなり時間もあるし…

迷ってるなら入会しちゃえ!
と入会することにうずまき


そして昨夜、明日は何の日?
と聞かれたので
体操の日だよ〜と答えると
「体操、面白くない」「お絵描きは楽しいんだけどな」と言うじゃありませんか😅

えーーーアセアセ
先週入会金やら
一式払い終えたところなのに…
ユニフォームもお願いしたのに…


翌朝もう一度確認すると
「体操行かない」と言ったので
体操教室はキャンセルすることに悲しい

今月のお金払ったし今月だけ通い続けてよー
と言ってもよかったかなと思ったんですが

公文に行きたくない!と言った時は
あーだこーだ理由をつけて
何とか今も通わせているので
体操教室は本人の意向に沿おう!
と思ったんです。



そして今日、お迎えに行った際
「明日体操したいなー」
なんて言い出しまして凝視

明日は体操教室ないよ…
来週ならあるけど。
と答えると「来週、体操行くー」と凝視


そんなことあります???


体操、面白くないって言ったのに
たった一日でこの気持ちの変化は
何なんでしょう???




二転三転して体操教室の皆さんには
めっちゃご迷惑をおかけしてますし
お恥ずかしい話ですが…
来週、気が変わらなければ
もう一度入会させてほしいと
お願いしようと思います笑い泣き笑い泣き笑い泣き





お次は公文の話ですうずまき

宿題は1日30枚出来ない日もあるんですが
毎日勉強習慣をつけてほしいと思っているので
1日1枚ずつでもでも出来ればOKだと私が思ってる。
それよりも教室が嫌らしくて😭
私が教室の隅で待機しないと
大泣きして拒否するようになりました💦
今の教室が息子に合ってないんでしょうか😅

娘がいると教室内でずっと待ってるのが
難しいので
夫が在宅の日は娘は夫にお願いして
私も公文の端っこの方で待機してます😅


送迎も待機しているのも
中々大変で…

こんな無理して通うもの?!とも思い
辞めてもいいのか…
いやでも少しづつ進んでいて
以前より出来ることが増えてるから
今辞めるのはもったいない💦とも思い
ずーっと辞めるか
辞めないかの
ループから抜け出せずにいます昇天

息子にも確認してますが
公文辞めたい!と言ったり
算数楽しい♡と
言ったりしてるので
改めて教材は好きだけど
教室は嫌なんですね笑い泣き

先生との相性があんまりなのかな😅

今の教室は家からめっちゃ近いので
有難いんですが
公文教室を転園すると
良くなったりするんでしょうか…





ちなみに在宅勤務verの過ごし方がこちら

グリーンハートタイムスケジュールグリーンハート
5時半 起床 身支度、掃除など
6時 子ども起床 お弁当&朝食作り
6時半 朝ごはん→お着替え
7時 公文タイム
7時半過ぎ 3人で出発!
 息子幼稚園バス→娘保育園へ
8時過ぎ 帰宅 ちょっとした家事
8時半 仕事開始!
15時半 仕事終了 ちょっとした家事
16時 幼稚園へお迎え→息子習い事
16時半過ぎ 娘保育園へお迎え→息子習い事のお迎え
17時半過ぎ 帰宅→夜ごはん作り
18時 夜ごはん
18時半 お風呂
20時 絵本読みながらゴロゴロ
20時半 就寝


在宅勤務日は
ほぼ息子の習い事が入っているので
意外と忙しいです笑い泣き

公文を続けるか辞めるか、一旦休会するか…
悩みますえーんえーんえーん