以前、MIYUちゃんが
七五三の写真を撮られていて

そういえば我が家も今年の秋に
息子が5歳、娘が3歳になるので
2人とも七五三の年だと思い
急いでスタジオを探しましたびっくりマーク

今回は色々探してみて
良さそうだなと直感で感じた
ラカンスタジオにお願いすることにキラキラ

私も着物を着たいな♡と思っていたら
6月中の撮影で母父分の着物、
着付け代、ヘアセット代が無料という特典がルンルン

スタジオ撮影される予定の方
早めに撮影すると
お得なことが多いと思いますよニコニコキラキラ












さてコロナの影響もあり間取りを決める際
在宅勤務を意識されたでしょうか?

我が家はめっちゃ意識しました!!

むしろ在宅勤務メインになるから
家を建てたといってもいいほどキラキラ


なので私も夫も
同時に在宅勤務するであろうという前提で
間取りを決めたので

それぞれの個室はいるでしょっ!
と思ってましたキョロキョロ

そのため夫は書斎、私はパントリーに
それぞれ専用の机を作ってもらいましたパンダ



現在、夫が転職し職種を変更
+コロナ明けで出勤メインに(週2回在宅)

私は週3回在宅で
基本的にどちらか1人が在宅勤務

そうなると…
こーんな狭いパントリーで
仕事なんてしたくないのよ笑い泣き
窓無いし狭いし(2回目)

先日夫と同時に在宅勤務になりましたが
やはりパントリーで仕事しませんでした笑い泣き





スタディスペースで
仕事してもいいなと思いましたが



ダイニングテーブルが広々してて
快適で
結局ここに居座ってます笑い泣き

※注意点はリビングが汚いと集中できないこと😂

なので在宅勤務時は子どもの送迎を終えた後は

マッハでリビング掃除をしています🧹笑

逆に在宅勤務をすると部屋が綺麗になって良いです。笑


緑も見えるしね♡


ここのコンセントはホットプレート用でしたが

在宅ワークにも便利ですニコニコ




パントリーに机は必要なかったのか?

というとそういう訳でもなく

仕事が終わった後仕事の物を

ドサっと置くのにはぴったりです笑い泣き


汚すぎてモザイク笑い泣き


自宅用のPC作業場としては

まあまあよい広さなので

作ってよかったのはよかったです…!


というかこのデスクトップPCが

邪魔なので仕事できない

という方が正しいです笑い泣き




ダイニングテーブル裏にある

スタディスペースに

仕事が終わった後

物を置きたくなりますが

置いちゃうと見た目が残念になりますので


こういう人目につかないところに

ちょい置きできるスペースがあるというのは

便利でオススメです🎶






在宅勤務は移動なくて楽ちんですが

ついついお菓子に手が伸びますよだれ


以前いただいた素敵ないただきものイエローハート


美味しかったですハート

ありがとうピンクハートピンクハートピンクハート