今日はこどもの日ですねカブト


我が家の兜は私の好みで木製にしましたグリーンハート

鯉のぼりも付いてて気に入ってます🎏

近くの和菓子屋さんで

柏餅を買おうと思ったら

いちご入りが売っていました🍓

苺大福みたいで美味しかった❤️







さて以前の

MIYUちゃんのブログを見て

お金の使い方も親の影響が

大きいんだなと改めて感じましたキョロキョロ


私の価値観は

めーっちゃ母親の影響を受けてるなと

感じますキョロキョロ



私が子どもの頃

何して過ごしていたのか

思い出すと

基本家の目の前にある

公園で遊んでました爆笑


家の目の前に公園があるのって

今思えばめっちゃ便利だったと思いますニコニコ


リビングの掃き出し窓やベランダから

見ようと思えば家の中からでも

様子が見れる位置にあり

そんな公園があったお陰で

逆上がりや空中逆上がりも

いつの間にか出来るようになってました🎶


私は1回転までしか出来ませんでしたが

姉は3回転くらいしていた記憶もあります😳!!


もう一度土地を探すとしたら

公園のすぐ近くもよかったな!

って思いますキラキラ





週末の定番は図書館でした📚

図書館って無料で楽しめるので

節約には最強だなって思いますキラキラ


図書館では

こまったさん、わかったさんシリーズを

読みまくり

最後のレシピもよく作ってました爆笑キラキラ


かいぞくポケットもよく読んでました!
懐かしいーイエローハート




以前のブログで外食について触れましたが

そういえば実家が滅多に無ない家庭でしたスプーンフォーク



家族でマクドやミスド、ケンタッキー、ファミレス、フードコートに行った記憶はなく


行ったことがあるのは

父が好きな王将と回転寿司

たまにサンマルク、旅行中の時くらい。


基本外食という選択肢がなかったので

外食したい!と思ったことはないし

今も行きたい!とはあんまり思わないです🤔


代わりに週末は父が手作りうどんやお好み焼き、カレーなどを作ってくれてました🍛

うどんは足で踏んで作るんですよ〜

コシが出て美味しんですよね😋


逆に夫は月1.2回外食してたそうで

楽しかった記憶があるし

もうちょっと行こうよ〜と言ってて

我が家の外食頻度は悩み中です…




また両親はよく貰い物をもらってくる人で

クリスマスツリーも貰い物だったそう🎄


私の勉強机も父の会社の人のお下がり😅

勉強机のお下がりはめっちゃ嫌だった😞

何で姉と妹は自分で勉強机選んでたのに

私だけお下がりで全然好みでない古い勉強机なんだよ😡

と長年恨んでたので←

子どもには好きなものを選ばせてたいと思ってます。笑





逆に母親のお金を使うポイントは

主に芸術だったようで

美術館や映画館、シルクドソレイユや

劇団四季もよく連れて行ってくれてましたキラキラ


家族では旅行にも連れて行ってもらっていて

1番の思い出は家族で

オーストラリアのハミルトン島に行ったことやしの木

小学生でしたが今でも鮮明に覚えているので

一度は家族で海外に行きたいですキラキラ



父がお金と時間をかけてたな〜と思うのは

実家への帰省車

片道10時間ほどかかる距離でも

毎年2回必ず帰ってましたキョロキョロ

橋ができたり高速が繋がったりで

年々時間は短縮できてましたが

かなり遠かったおばけ


父はめーっちゃケチなんですが←

価値のある物?を安く手に入れるのが趣味で

ウイスキーやらグラスやら時計やら

食器やらを延々と集めてます…


そしてコレはこんな価値があるんだ!

と説明するのが好きみたい🤔


私は使わない物は増やしたくないので

正直父の影響は受けてないかな😅










そんな我が家のGWは

ほぼ家に居てました🏠


理由は子どもたちの体調不良赤ちゃん泣き


お金は使いませんでしたが

こんな理由は嫌ですね笑い泣き笑い泣き笑い泣き


健康第一ですえーんびっくりマーク








元々予約していたBBQは

迷いに迷いましたが

熱はないし外だし行っちゃいました〜

広々しててめっちゃ気持ちよかったですニコニコ飛び出すハート


お肉も海老も最高でした🦐✨

あとはきゅうりの一本漬け

アルミホイルで包んだ新じゃが

鰹節とチーズ入りの焼きおにぎりも

気に入りましたイエローハートイエローハートイエローハート



一日だけでも思い出が作れてよかった!


と思っていたら帰宅後娘が発熱😭


ほぼ引きこもりのGWです😭


明日はちまさんやはるママさんがされてたように

大掃除でもしようと思います🧹🧼🧽







BBQグッズで買ってよかったものたち

折り畳めるのが便利🎶

災害時にも使えそう!


このタイプの椅子座りが心地◎


折り畳みも簡単🎶


ワンプッシュで簡単に立体になります🎶

こちらも防災用にも使えそう✨


収納できるのはもちろん

椅子にも机にも使えてめっちゃ便利でしたキラキラ