常にダイエットしている気がするのですが
今回はあすけんアプリを使って

基本?の
レコーディングダイエットを
初めて試してみました〜


ただ単に食べたものを
延々と記録していくと
毎日以下のようなアドバイスがもらえますニコニコ


でね、以前から

年々体脂肪率が上がってるえーんえーんえーん

と悩んでいたのですが


やはり脂質を摂り過ぎていたようで

すぐに脂質をオーバーしちゃいます悲しい


揚げ物を避ければ

脂質は摂りすぎることないと思ってたんですが

肉野菜炒めにも中々の脂質があるんですねアセアセ



▽他の日も…

きゅうりとカニかまサラダも

そんなに脂質あるのー魂が抜ける

と驚き&悲しみ泣き笑い泣き笑い泣き笑い

恐らく犯人はマヨネーズだよね…



この日の脂質もヤバいですえーんえーんえーん



サバやナッツは良い脂といいますが

食べ過ぎたら普通に太るよってことですよね😂



ここ最近で

めちゃくちゃ高脂質でヒェーネガティブ

と思ったのが

ジェノベーゼとバスクチーズケーキですアセアセ

どちらも手作りしたんですようずまき


ジェノベーゼは

ナッツとオリーブオイルがたくさんうずまき


バスクチーズケーキは

クリームチーズと

生クリームがダメだったんだろうなガーン




私、揚げ物やお肉の脂は苦手なので

脂質は全然取っていないと

思い込んでたんですが


乳製品やナッツ、ドレッシング、マヨネーズが

大好きなんですよ😘

なのでこれらが原因だったんだな

と今回初めて気づきました笑い泣き笑い泣き笑い泣き


ヨーグルトも大好きでよく食べてましたが

食べ過ぎると脂質が気になるので

オイコスの脂肪ゼロを買い始めましたキラキラ

たけまりさんがおすすめされていた

朝ごはんを真似させてもらって

オイコス+レーズンかプルーン+焼き芋を

よく食べてます爆笑キラキラ





そんなこんなで

レコーディングダイエットを始めて

2ヶ月経ちました〜!


脂質を意識してるからか
若干減り始めたかな?!レベルです泣き笑い
体重は目標体重からあと少しのところで爆増😭
ここ最近増えてますが多分
毎晩スイカを食べてるので
水分による増加だと思ってます😂🍉

今回の目標は体脂肪率23%以下!
まだまだ遠いですが
理想の体型を目指して
ほどほどに頑張ります〜!