我が家のシンボルツリーである

ジューンベリーが満開になりましたにっこり飛び出すハート


爽やかで清楚な雰囲気ですね♩

お花の次は実の収穫も楽しみです飛び出すハート







前回の記事では凄いと言っていただき
ありがとうございますイエローハート

貯金額なんて親にも姉妹にも
中々言えないので
認めてもらえたようで嬉しいです爆笑




夫の年収は千?百万なので
いわゆる高所得者に入るとは思いますが
アレもコレも使ってたら
あっという間になくなる年収です。
税金も高いし居住費も中々ですので😭

私はというと結婚当初は
当時の夫と同じような年収でしたが
子育てしやすい職種に転職し減収😂
夫は逆に転職を繰り返し年収を上げてます🙄


なので使うところは
お家、教育費、旅行(これも怪しいけど)
と優先順位をつけて
それ以外はお金をかけないように
意識してます!!


チューリップお金のかからないあそびチューリップ
予定のない休日は
お弁当を作って公園に行ってますルンルン
お金もかからず家族みんな十分楽しめますイエローハート

目的もなく商業施設に行くと
必要でないものも買っちゃたり
何となく外食しちゃったりするので

外食する時は思い出になるようなところで
食事をしたいなと思ってますイエローハート


チューリップお弁当チューリップ
ランチ代も毎日だとバカにならないので
自分用と夫用のお弁当を作ってました🍱

今も息子の幼稚園が毎日お弁当なので
ついでに夫のお弁当も作ってます音符


チューリップ家電製品チューリップ
家電に興味がないので
TVは10年以上前に買ったもの
→壊れたらプロジェクターにする予定

オーブンレンジは東京都から
子育て応援でもらったもの

炊飯器はお友だちからのいただきもの

洗濯機は縦型のお安いもの
幹太くんもなし

掃除機はマキタキラキラ

自分たちで買った良い家電は
冷蔵庫とトースターだけキラキラ



チューリップ格安スマホチューリップ
夫婦共に
ずーっと前に今はなきフリーテルに変え
スマホ代はそれぞれ月2000円程ですキラキラ

スマホ本体も数年前の型落ちiPhoneで
いつの時代?みたいなの使ってますぶー
全然問題ないですよ♩




チューリップ美容代チューリップ
引かれるかもしれないので
今まで言ったことないんですが
美容院には年2、3回しか行きません笑い泣き

大学時代は髪型を色々変えて楽しんでましたが
結局何もしてない
黒髪が一番似合うよと言ってもらえて
お金もかからないし
暑い時は結べばいいので
夏の間はずっと放置です笑い泣き

夫は千円カット
子どもたちは私が切ってるので0円です✂️💕

マツエクもネイルも
結婚式の時しかしてませんアセアセ

 

車くるま車
夫が車好きで車、車、車
とずっと言ってましたが
維持費が中々するので
ずーっと我慢してもらってましたアセアセ

引っ越して念願の車をゲットしましたが
保険代やらガソリン代やらやはりお高いえーん

生活する上で必要ならしょうがないのですが
今のエリアでも
自転車があれば十分だと思ってますチュー

次マンションに引っ越したら手放すぞ!!!



グリーンハート旅行代グリーンハート
まれーに良いホテルも泊まりますが
基本はビジネスホテルで満足ですキラキラ

私のおすすめは何と言ってもドーミーインハート
綺麗だし露天風呂もついてて朝食も美味しいし
出張の時は大体ドーミーインでしたグリーンハート

でも昨年北海道旅行の時
ドーミーインも中々お高くて
夫が探してきた安ホテルに泊まったんですが
あまりにも狭くて古くて
ちょっと切ない気持ちになりました😂

何で旅行先で切ない気持ちになるんだよー!笑
とこれからは
もうちょい良いところに
泊まろうよと言ってます😅


グリーンハート飲み代グリーンハート
夫は飲み代が凄くてネガティブ
一体いくら使っていたのか凝視凝視凝視
コロナのお陰で飲み会が激減し
その分貯金できラッキーでしたチョキ
今後も飲み会なくて良いです😂


それぞれは
あまり大したことでは無いかもですが
貯金はちりつもだと思います爆笑

あとはいかに生活水準を
上げないようにするかが
楽しく暮らせるポイントだと思ってますハート



最近この漫画を読みましたが
お金の仕組みを知れて
中々面白かったですキョロキョロ
小学生でも読めそうだなと思ったので
本棚にこそっと置き
子どもたちにも
是非読んでほしいなと思います爆笑ラブラブ

お金に興味のある方は是非イエローハート