桜が綺麗に咲き
春っぽくなってきましたね🌸


我が家の春休みは
前半病み上がりで自宅で安静😅

途中から母が遊びに来てくれたこともあり
車で色々お出かけし
良い思い出が作れましたニコニコ


イエローハートHUG HUGイエローハート


1日中雨だったとある日傘

前から行ってみたいなと思っていた

室内遊び場の

HUG HUGへにっこり

△木がふんだん使われてたおもちゃスペースや

大きいブロックで身体を動かせるエリア

大きな滑り台とボールプールがあるエリア

▽2階に上がると巨大ネットエリアに

電車も走っていて1日楽しめましたにっこり飛び出すハート


最初はお昼までに帰る予定が

電車にも乗りたくなったのですが

中々の待ち時間だったので

先に施設内にあるHUG HUGカフェで

お昼も食べましたにっこり

きつねうどんがきつねになってたり🦊


カレーもうさぎになってて

お子様向けの食事がどれも

めっちゃ可愛いかったですニコニコ飛び出すハート


私が頼んだ牛すじ和風パスタも

美味しかったし大満足でしたにっこり




車防災館車

こちらもとある雨の日に伺いました傘

嬉しいのが駐車場も入館料も

無料ということですキラキラ


乗り物だけでなく

ネットの室内遊具や

防災に関連したゲームが何ヶ所かあり

遊びながら学べる施設ですにっこり


アトラクションは

煙体験を選び

火事で亡くなる人の多くは

火ではなく煙を吸うことであることを学び

実際に煙の体験も出来ましたキョロキョロ

さない

けない

ゃべらない

どらない

というフレーズも久々に聞きて

学生時代の防災訓練を思い出しましたキョロキョロ

防災のための持ち出しリストの目安が

置かれてましたが

思った以上に多くて焦りアセアセ

帰宅後すぐに水は購入!!!


非常食も今回の楽天マラソンで

買おうと思ってます!


△この非常食が
どれも美味しそうだなって思いましたにっこり

オススメがありましたら教えて下さいイエローハート




チューリップ昭和記念公園チューリップ

母が行ってみたい!ということで

4人で行ってきましたにっこり

めちゃくちゃ広くて気持ちいい飛び出すハート


桜とチューリップがまだ咲いてなかったのが

残念ではありますが

菜の花が満開でしたにっこり

最近娘のブームのポーズ🤣


めちゃくちゃ広すぎて徒歩では

周りきれなく

バスにも乗りましたバス

もう少し大きくなったら

レンタルサイクルで走り回るのも

楽しそうでした🚲✨


バスで到着した先は子ども広場ですチューリップ

最近広めの公園には

大体ふわふわドームがありますね音符


息子も娘も大好きです飛び出すハート



たくさん遊んだ後は

持参したお弁当を食べ

その後公園内のカフェにも行きました飛び出すハート

チョコクロワッサンソフトと

いちごスムージ🍓

チューリップがとっても綺麗だと
聞いたことがあるので
また近々チャレンジしたいです飛び出すハート


牛服部牧場牛
2年前に行ったことのある
ちょうど良い広さの牧場です羊馬

その時は息子動物に恐る恐るで

牛舎に近づくこともできず

羊さんに触ることもできず…

という感じでしたが


今回は牛舎にも入れ

羊さんもさわさわ触れて

成長を感じました羊キラキラ


牛舎って私も初めて入ったんですが

牛の距離が近くで

めちゃくちゃ迫力ありましたびっくり!!


あと、ここの牧場の良さは

重機にも乗れるんですよねルンルン

美味しいジェラートやソーセージも食べれて

めっちゃおすすめです爆笑イエローハート