先日、キリンから

優待ビールが届きました爆笑生ビール

夫も買っていたので2名義分ですキラキラ


子ども名義もいいなと思いましたが

未成年はビールが選べないのが

要注意です笑い泣き



先月はノバレーゼからも
優待が届きましたにっこり飛び出すハート

内容はフィナンシェと

モナカのお味噌汁でしたグリーンハート


こちらも夫も買っていたので

2名義分ですにっこり飛び出すハート


どちらの優待もめっちゃ嬉しいイエローハート



ノバレーゼでは
めっちゃ良い思い出になってる
披露宴をしたこともあり

ずっと待ち続けて

応援したいと思いますピンクハート

9年前の写真です爆笑

とってもよい人たちに

とってもよいところでしたピンクハート












さて、以前我が家の資産額を

久々に計算したというブログを書きましたが

その割合もまとめてみました!!


積立NISAを始めたのは6年前くらい?!

個別株を始めたのは

コロナがきっかけの4年前です流れ星


年々株を買う金額を増やしており

投資の割合は結構あるのかな?!

と思ってましたが

結果は↓の結果でした


7割以上現金という結果に!!



分散投資派なので

色んなのを買ってて

投資の割合も中々かな!

と思っていたので意外でしたキョロキョロ


0.1%のビットコインは

メルカリの売上金です爆笑

ビットコインも久々に見たら

めっちゃ上がっててびっくり!


というか今は金やら何でも上がってますね!

私の確定拠出年金は

何となく金を選んでます笑い泣き



こういう時っていつ暴落がくるか

分からないんで買うの怖いんですが

現金を持っているのも

機会損失かなという気持ちです。


私が34歳、夫が37歳なので

現金比率は30-40%が

理想だと思うんですよね🤔


年始の目標で

不動産投資をしたいと言ってましたが

またまた自分の家探しもあるので

他の不動産を見ようとも思わなくなったので

代わりに不動産リートを買い始めました!!




株売買はめっちゃ楽しいのですが

我が家は利益のためというより

楽しさメインになってるので

趣味の範囲で売買しようと思います笑い泣き


ということで

資産運用は王道の投信(オールカントリー)に

託すことにしましたチューリップ


老後増えてるといいな〜イエローハート