土曜の夜中、息子が今までに聞いたことない
高い咳をし始めて
息苦しそうにして大泣きしていたので

初めて夜中の緊急外来へ
夫に行ってもらいました。

診断名は多分クループだろうとのこと。

多分と言うのは
病院に着いたとたん
症状が落ち着いたからです。

気まずい笑い泣き

こういう場合は
動画を撮っておくのがいいそうですねアセアセ


翌日から何事もなかったかのように
元気になりましたが

咳がまだ残っていたので
幼稚園はお休みすることに。

お休みの連絡をしたら
今幼稚園内で病気が蔓延してるので
病院で診断してもらっていいですか?

と言われ
小児科に行くと
熱も出てないし
ただの風邪の終わりかけです。
クループが再発することもないでしょう。
幼稚園にもただの風邪と
伝えてもらって大丈夫です
と言われ特に検査も無しでしたキョロキョロ

えー!私も家で安静にしてたら
治るレベルだろうなと思っていたけど
幼稚園に言われたから折角行ったのに!
そんなもんですかね笑い泣き

今までインフルエンザの検査を
一度もしてもらったことないんですが
どういう時に検査されるのか気になります🤔
















さて今回は階段下についてですキラキラ
皆さんのブログを拝見してると
色々有効活用されていますよねにっこり


我が家は引越したばかりの頃は
キッズスペースにしていました。

リビングから近いし

子どもって狭いところが

好きかなと思いましてキラキラ


ところが遊ぶ場所は

やっぱり?リビングが良いそうで

全然使われなくなり



今の姿は

なーんにもないスペースにチューリップ



何か有効活用できないかと

最近毎日妄想中です笑い泣き



案①
階段下から観葉植物を吊るす🪴
吊るすと決めたら工務店さんに相談ですかね。


案②
素敵な椅子と机を置く
可愛いピンクハート

お隣にはIKEAのサイドテーブルを
置いてお茶したいイエローハート←いつできるのかは謎です。笑
この場所だとコンセントもあるので
充電もでき居心地良さそうだな
って思うんですキラキラ


案③
クライミングロープをつける
腕の力もつくだろうし
子どもが楽しめるかなと思いまして👀!!


案④
子ども用のカバン置き場にする
扉があるからか中々自分で用意しなくてえーん
私がいつも全部出し入れしてます😭
扉のせいではないかもしれないけど😂



案⑤
何も置かない

スッキリしていて

コレはコレで好きでもありますキラキラ



みなさん、何番が良いと思われますか?