先日夫と私の誕生日でした誕生日ケーキ

クリスマスにお正月と
良い物を食べ過ぎて
何かご馳走を用意する気にならなく
夫はまだ風邪ひいていましたし😷
花束だけ買いに行きました爆笑ラブラブ

チューリップ好きなので

チューリップメインで束ねてもらうことにチューリップ

可愛いピンクハート


お花があるだけで華やかになりますねにっこり飛び出すハート


あと、夜ご飯の時に

息子と娘がハッピバースデー♩ソングを

歌ってくれましたイエローハーツ

それだけで幸せな気持ちになりますニコニコキューン

ありがとうピンクハート



自分の誕生日プレゼントに

カイ・ボイスンのお猿さんを買おうかな♩

と迷ってますうずまき

リプロダクト品だと手が届くお値段なんです😆


↑のキッチン棚に引っ掛けたら

可愛いと思いましてキラキラ


夫にはいつも好きそうなお酒を

プレゼントしてるだけですプレゼント




夫婦同じお誕生日あるある?で

お誕生日の日に入籍したんですが

2015年に入籍したので

もう9年経ったことになりますキョロキョロ

早い…!


来年は10年と節目を迎えるので

何か記念になることをしたいですにっこり














さて今の家に住み始めて半年以上経ち
もうちょっと考えればよかったなえーんと思う
後悔点が何ヶ所かありますえーんえーんえーん



第3位 固定棚の位置!
固定されてて移動出来ないのでね…
適当にオススメで〜と頼んでしまったことが
今となっては後悔ポイントですえーん

①洗面台の棚はもっと上が良かったえーん

無印のラタンを使うと決めていたのに!
ぴったり合うように
棚の位置を決めればよかった!



この隙間が気になる!!!
奥に適当に置いてる物を見えるし笑い泣き
この写真を撮ったのは夏で
気温と湿度が今の季節と合ってません💦


②ランドリールームの固定棚の位置も
もうちょっと工夫できたのでは?と思ってます😅

この辺りの微妙に空いてる空間が

気になります…


こことかね、微妙に空いてるから

まだ合いそうなケースを入れたんですけど

縦の固定棚の位置を

今の収納ケースに合わせられてたらな…

と思っちゃいますえーん


今思ったら上下は移動させれるので

横幅が合う収納ケースを探せばいいんですね🤔

もう一度探してみます!



③掃除機置き場の空間がもったいない

パントリーに掃除機と

充電器置き場を作っていて


間取り図当初から掃除機などの

縦長の物を置こう!と思って

考えた場所なんですが

こんなに場所を取る必要ありませんでした😅



↑この白い扉を開けると

可動棚がズラっと並んでいて

可動棚の奥行きが47cmもあるんです。


扉を開けると…

ぐちゃぐちゃしてますが

こんな感じで使ってますアセアセ

奥行きがたくさんあっても

上手く使えてなくて

基本20cm以上余ってるんですよアセアセ


イメージとしてはこの方みたいに

収納棚の奥行きを短くして

手前に掃除機置き場を作ればよかったなえーん

と思ってますえーんえーんえーん

※素敵な画像お借りしましたキラキラ




長くなったので
2位と1位は次回に続きますチューリップ