メリークリスマスサンタトナカイジンジャーブレッドマンクリスマスツリークリスマスベル
と言いたかったのですが

寝かしつけで寝落ちし
翌日になってしまいました笑い泣き


今年のクリスマスの思い出を
綴っていきたいと思いますクリスマスベル

イヴイヴの日は
いただいた
アフタヌーンティーチケットを使って
帝国ホテルへイエローハート

一面のタイルが圧巻ラブ


本当はね…娘が保育園

息子を幼稚園に預けてる間に

行きたかったのですが

保育園がダメだったのでね…


預ける人がいなくて

4人でいっちゃいました💦


4人だと足りなさそうだと思い

追加で頼んだミックスサンド食パン


このサンドイッチおいくらでしょうか?








正解は3000円なり笑い泣き

人生で1番お高いサンドイッチとなりましたキラキラ



たまたま食べログを見ていたら

5年前は2000円だったみたいです。


5年で1.5倍も物価上昇したんですかね🙄

ビックリです💦






そんな高級品のサンドイッチが出てくる

場所だったのでね


子どもたちに

何度ちっちゃい声でお話ししてね

と言ったことか😂

子どもが大きくなったら

ゆっくりしにいきたいです🥺💕


お騒がせしました

周りの皆さま申し訳ありませんでした😭!



後ろに映ってるツリーも凄くて

なんて立派なのびっくりキラキラ



正面玄関の薔薇も素敵でした🌹

息子と娘のポーズ何なんだろうか🤣笑

娘が自分で服装を選ぶようになり

柄柄柄になりました😂



その後は向かいにある日比谷公園にキラキラ

12月なのにチューリップが咲いてました🌷

綺麗ピンクハートピンクハートピンクハート

どんな仕組みで咲いてるんでしょう🤔


↑はお花エリアで

他には遊具エリアもあり

滑り台やたくさんの動物遊具に乗って

遊べますイエローハート


おおきな噴水エリアもあり⛲️

その近くには

グランドピアノもあって

順番に演奏されてました♩

私たちが通りかかった時は

小学生とみられる男の子が

X JAPANのForever Loveを弾いてて

上手くてビックリですイエローハート

聴き入りましたにっこり飛び出すハート



子どもが産まれてから

公園!と名の付くところがあると

必ず寄るようになり


初めは子どものため!と思ってましたが

最近は私も喜んで公園に行ってます飛び出すハート

趣味に公園巡りも追加しようかな😂




クリスマスイヴの日は

チキンを焼いて

みんなでケーキ作り飛び出すハート

娘…つまみ食いしてるな😂


大好きなケーキ屋さんで

大量のスポンジの切れ端が

100円で売っていたので

トライフルを作ることにサンタ

レモンカードも作ったけど

無くても美味しかった🍋


材料は

・スポンジの切れ端

・生クリーム

・いちご🍓

・ブルーベリー🫐

だけ爆笑飛び出すハート


作り方もただ重ねるだけ爆笑


フルーツ大好きな息子と娘に大好評ピンクハート

めっちゃ美味しかったです爆笑飛び出すハート

チキンは焼くとき

下にじゃがいもとさつまいもを敷いたら

このさつまいもが思いの外美味しくて

ハマりました🍠💕


2人はnextのお揃いトナカイTですトナカイ

こんな服いつまで着てくれるんだろう🤣💕


夜はシャンメリーで乾杯🥂

シャンメリーって特別感あって好きです😆💕


私も久々にシャンパンとビールを飲んで

真っ赤になりました🤣🍺

楽しかったな〜♡



クリスマスプレゼントは


ジンジャーブレッドマン息子ジンジャーブレッドマン


リクエストのラジコン!


これ好きなかな?と

追加で買っちゃいました笑い泣き


ばあばサンタから🧑‍🎄



ジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマン

マグビルドと互換性のあるマグネットおもちゃ

夫がAmazonで見つけてきたもので

めっちゃ安かったらしい…!



ばあばサンタ🧑‍🎄からミニーちゃんでした飛び出すハート


どれも喜んでくれました爆笑{emoji:610_char4.png.飛び出すハート}