娘の預かり保育中(2時間のみ)

何しようかな?!と


この日は時間が少なかったので

さくっと寄れる

ホームセンターに

思いつきで行ってきましたキラキラ


行ってみるともう野菜の苗が売られていて

欲しかったミニトマトやバジルを

買ってきました爆笑グリーンハート



娘を迎えに行った後

ミニトマト、バジル、パセリ、

ラベンダーとマリーゴールドを植えましたキラキラ


上手く育ちますようにイエローハート

奥のじゃがいもが急成長中です🥔ラブラブ












今日はずーっと下書きにしてあった

ブログをアップしようと思います笑い泣き笑


年末年始に実家に帰省し

改めて我が家が満足しているな!

と思ったことが3つありましたキラキラ






3位 植栽が見えるリビング


お気に入りの植栽が

リビングから見えるのは

めっちゃ癒されてます爆笑グリーンハーツ



冬、めっちゃ心配していた植栽ですが

今ではもりもり元気に復活しましたグリーンハート


アジュガも綺麗に咲いてくれましたブルーハート




実家はというと

土地の面積の割に

庭の面積を広めに取っており

両親は小まめに手入れをしていて

綺麗にしているなと思うのですが

家の中から全く見えなくて

もったいないんです💦


リビングからの掃き出し窓からは

車と道路しか見えないし

裏のお庭も綺麗なのに

勝手口から出ないと全く見えません😢


駐車場の位置とお庭の位置を逆にしたり

裏のお庭が見えるような窓を付けたり

どうにか出来たらよかったのにな〜

とお節介ながらも思います😂




2位 室内で完結ランドリールーム


寒くても雨の日でも簡単にお洗濯でき

片付けも楽々なのが便利です音符


里帰り中、洗濯関係を手伝っていたのですが

毎日毎日1階で洗濯物を回して

2階のベランダと1階のお庭まで干しに行き

夕方にはまた2階のベランダと

1階のお庭まで行って取り込む…

というこの移動がめっちゃ面倒で嫌でした笑い泣き


冬は冷たい風に吹かれながら

濡れた洗濯機を干すのが

めっちゃ手が凍えるし

何かの修行かって思ってましたえーん


皆さんのブログを見てると

ドラム式が便利そうですねキラキラ

変えるとめっちゃ楽になるんでしょうかキラキラ






1位 家の中の温度が一定♡


家の中の温度がどこも一定で

どの部屋に移動しても快適です音符


今の家に慣れちゃってて

実家に帰省した際

お風呂に入ろうと

裸になった瞬間めっちゃ寒くて

ビックリしました🤣


そうだ!今の家はお風呂もトイレも

2階に移動しても

寒くないし暑くないんだった✨

と改めてその良さを実感しました飛び出すハート

子どもがお昼寝しちゃった時

2階の部屋をエアコンで温めてから

移動させてたんですけど

それも面倒だった😂


高機密・高断熱のお家だと

普通のエアコンで家中

温度が一定にできるので

めっちゃ気に入ってますピンクハート