チューリップが

あっち向いたりこっち向いたりし始めたので

チューリップ無しで玄関に飾ることに飛び出すハート


1週間以上も経ってるのに元気キラキラ

冬はお花が長く持つのがいいですね爆笑ハート


チューリップはスタディスペースにチューリップ

デスクトップPCをパントリーに移動させたら

スッキリしました爆笑ラブラブ

カレンダーはベネッセの優待のです♩




さて後悔ランキングの続きです!


2位 グローエの水栓

見た目はめっちゃ気に入ってます飛び出すハート



何が後悔かというと…

カートリッジの価格が

メーカーによって違うことを

最近知りましたえーんえーんえーん

↑この時に水栓を何にするか

結構迷っていて

数万のプラスなら好きな形の水栓にしよう!

と今のに決めたんです。


でもカートリッジのお値段が

1個6000円もかかるし

互換品が売られていないんですよねえーん



3ヶ月に1回交換なので

地味に痛い出費です赤ちゃん泣き


標準のLIXILのにしとけば

互換品のカートリッジも売られていて

それが中々お安いし

そのまま標準のにしとけばよかったという

ケチな理由です🤣笑





1位 センサーライト

①ファミクロのセンサーライトが鬱陶しい
寝室の向かい側にファミクロがあるんですが
寝かしつけ後
扉を開けたらピカ⚡️と光るんですびっくり
たまに誰もいないのに付きっぱなしの時もあり
何に反応してるのか怖くなる時もあります驚き
なので今では常にオフにしていて
ファミクロに入る時だけ電気を付けるという…
そう!センサーライトの意味が全くないのです泣き笑い


②玄関に付けたセンサーライトも
頻繁に付いたり消えたりしてイマイチだった
我が家は玄関→リビング→ダイニング→キッチン→パントリー→ただいま手洗い→トイレ→玄関の流れで回遊になっているため、トイレに行くためや手を洗うために玄関の前を通るのですが、その度にライトが付いたり消えたりするのがイマイチだなと思ってました😅


③トイレの電気がつきっぱなしなことが多いアセアセ

△見にくいですがこちらが1階トイレの扉


▽正面が2階トイレの扉です

明かり取りを付けなかったから?か

たまにトイレの電気が

付きっぱなしになってます😅


よく使う1階はまだしも

2階トイレの電気が付きっぱなしだと

いつから付いてたの???と

電気代が心配になります🤣


ファミクロのセンサーライトを辞めて
2階トイレをセンサーライトにするのが
正解だったかな😂






前回後悔…と書いたランドリールームですが

もう一度無印のHPを見直したら

ぴったりなサイズがありました爆笑


スッキリーキラキラ


さすが無印様!

ぴったり合うような

サイズ展開されてましたにっこり飛び出すハート