建仁寺に行ってみて、いまわかったこと


それは、お寺や神社、お城が好き、に

条件はいらないということ。


なんだそれ😳⁉️

だよね…😅



私は昔から社会科が苦手で、

歴史とか地図とかも

めっちゃ苦手なんだ、いぇーい✌️


だから、歴史もわからないのに好きって、

中身がわからないのに、

何を好きなんて言えるんだ😒

って、思っていたらしい…


でもね、どーしても建仁寺に行きたい

って思って、1人だったから、

そんなこと気にせずに、行ってみたの


チェックアウト15分前に行くことを決めて、

急いで行き方調べて、

途中、乗ったバスが正しいのか

わからなくなってハカハカして、

勇気だして運転手さんに聞いて

そしたら、ステキなおば様が

どこまで行くの?

途中まで一緒だからご一緒に☺️(京都弁でね)

って言ってくれて、

バス降りてからおしゃべりしながら歩いて、

おば様とバイバイして

あとは真っ直ぐ歩けば建仁寺に無事到着✌️


中に入ったら、それぞれ説明があるけど

意味がわからない説明ももちろんある

なんせ、歴史が苦手だからね😅


でも、そんな説明が

わかっても

わからなくても

心が感じている気持ち良さは

一緒なんだよ


素敵だなー

心地いいなー

気持ちいいなー

(めっちゃ寒かったけどね)


そんな私の好きを

見つけてあげられた瞬間だった❤️



{A86B4132-6AB2-4C2F-94F8-7DD3A9715686}  

{E056050F-C6ED-4A01-B165-EB101A568CD4} 
{01EA1FE0-A8B5-4811-85DD-7D03DB110B29}