なにやら、ダンナを怒らせたらしい
きっかけは、なんとなく、わかるけど
それが、どーして、怒る、に繋がるのか
まったく、わからん

こんなことは、日常茶飯事なのだ

けど、なんだか、最近、多い気がする


心屋的に言う、後者のわたしは、
もし、反対の立場で、わたしが怒ったなら
たぶん、あっという間に忘れる
もしくは、ま、いっか照れってなって
終わってしまう


けど、ダンナは、これが数日続く
下手したら1週間とか、ふつー( ̄∇ ̄)


わたしにとって、ダンナはとても大切で
ダンナとしゃべることで、
いろんなことが、楽になる

これが始まると、普通にしゃべることは
ほぼ、なくなる
話しかけても、聞こえてない
聞いてるの?と聞いても、
返事した、と言って
わたしには聞こえないくらい
とてつもなく小さな声で返事してるらしい
行ってきますも言わずに出て行く
メールには返信がない

こんな日が続きます

んで、なにを怒ってるの?
言ってくれないと、わたしにはわからない
と、言っても、無視されるか
言わなきゃわからないならいい
とか、言ってくる

いやいや、わからないから、聞いてんじゃん

自分で考えろ

だから、考えてもわかんなかったから
聞いてんじゃん


ま、こんなやりとりがあって、
んで、よく覚えてないけど、終了する( ´∀`)
日常が戻ってくる

だいたい、こんなパターン


この状況がやってくると
やっぱり一番の被害者は
子供たちだな

結局、イラっとし易いし、子供にあたる
わたしも、ダンナに言えないぶん、子供に言う


どーなんだろー、この日々


んでね、わたし、愛情を受け取るのが
とーーーーーっても下手なの
ダンナの愛を受け取れてないの
前はちゃんと受け取ってると思ってた
でも、心屋を学んでいくうちに、
わたし、受け取ってないんだ
って、思って

んでもって、今日、気づいた
受け取ってみたらいいのか、、、と
ま、今は無視されてるから、
愛情はやってこないんだけど、
しかも、受け取ってみよう!って言って
受け取れるなら、とっくに受け取ってる

受け取るチャンスが今ないなら
愛情を表現してみたらいいのでは?

さっき、そんなことを思いついた

とゆーわけで、ダンナさんのお仕事終わったら
チャレンジしてみよう、、、
できるかな、、、
これって、心屋的にいう
バンジーの部類か
ちっちゃなバンジーだけど


できるかなー
頑張るかー