今日は『13日の金曜日』
なんとなく 敬遠されがちな日ですよね😓

理由は 
昔の映画だったり…
キリスト教的な理由だったり
(イエス・キリストが磔にされたのが
13日の金曜日である という言い伝え)があるからなのか…

しかし、別の見方をすると

《13という数字》は

花の花弁の枚数が
3枚、5枚、8枚、13枚のものが多かったり…

28日(生理周期の平均)×13ヶ月
=364
+1日で365日(閏年は+2日)
というマヤ文明を継承する
「13の暦」に通じたり…

13は、
割り切れない宇宙や生命を表す
とても神秘性の高い数字だったり

金曜日の金星は、
アフロディーテや
ヴィーナスなどの女神に
象徴されるように、

美、
女性性、
感受性、
博愛、
芸術性、
を表したりもします(*´꒳`*)

と、言う事は
13日の金曜日は、
極めて強い女性性を示しています。

つまり、本当は、
女性周期×女性美を愛でる日💕

男性的教義による
魔女的封印の解かれる日なのでは
╰(*´︶`*)╯♡

そう考えると
いろんな意味で
素敵な日になりそうですよね💕

とにかく!
皆さま 自分を愛でる日として
1日を楽しみながら
過ごしてみて下さいね
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

サロンシルフィ
      🦋NeNe🦋