ちょっとでもブログを書こうと思っているのに、もう2日も更新していない。


たった2日、かもしれない。


でも、その2日が3日、4日、5日…と日々はすぎ、気付くと何ヶ月も更新していないということになる。


週休2日制なのに、ちょっとブログを更新する暇もなかった?

何やってたの?って思う。


以前、週末起業を始めたいと話しました。


その気持ちはずっとあるのですが、からだがついてこない。


更年期ど真ん中で(ほぼ後半期になってしまったけど)、週末起業とか無謀なのかな?

でも、何かを始めるなら1日でも早い方がいい。

日々、そんなことを思う。


考える暇があったら、動けって言われるだろう。

やらない言い訳と言う人いるかもしれない。


でも、このしんどさはしょうがない。

受け入れて、ほんのちょっとでもできることをやっていくしかない。


はやる気持ちはあるけれど、焦りは禁物。

もう、からだのことをおざなりにすることは絶対ダメ。


・からだとココロのバランスをとること

・本業に支障をきたさないこと

(それでなくても体調不良で休んだりしてる)

・ムリをしないこと


更年期の症状を改善、少しでも楽にするためにやれることはいろいろあると思う。


でも、その症状とつきあう期間が長いからこそ、付け焼き刃、その場しのぎの対策にしかならない。


やっぱり、生活をととのえることが必要なのだと、本当に今更だけどしみじみと思っています。


わたしの課題はいつも「睡眠をちゃんととる」こと。

本当に長年の課題です。

その生活が定着したら心身の調子も変わるに違いない。


わかっているのに、それができない。

余分なことができないはずです。


せめて、最低でも平日6時間は寝たいものです…。


今日、黄昏時の空。

空は着々と秋になっています。



今日もとりとめのない内容で、すみません。

いつも、いいねをありがとうございます。