お姉ちゃん、
めんどくさがり屋&料理が好きじゃないパー

お弁当は夕ご飯の残りを詰めたりしてるんだけど、
昨日は『トンカツ』というステキなおかずがあるにも関わらず「今日はお弁当いいにしようねー」と言うので、
早起きして時間もあったので『カツ煮』にしてあげましたゲラゲラ

玉ねぎを切ってたら、
「玉ねぎ入れてくれるのびっくり!?」だって(笑)

喜んでくれたので良かったウシシ





お家に帰ってきての夕ごはん~(๑´ω`ノノ゙✧


ほぼほぼ手抜き(灬´ิω´ิ灬)

《ほぼ2人分》
ぽってりフラワーお刺身盛り合わせ(ちゃー分)
ぽってりフラワー鯛だしそうめん(お湯を入れるだけ)
ぽってりフラワーサラダチキンと葱の味噌マヨ焼き
ぽってりフラワー卯の花(地元のスーパーのお惣菜)
ぽってりフラワー大根サラダ(地元のスーパーのお惣菜)
ぽってりフラワーおつまみ春巻き
ぽってりフラワーイチゴ(ちゃーのみ)
ぽってりフラワーお薬団子(ちゃーの)


でした( ´ ▽ ` )ノ



一昨日もお刺身だったのだけど、
こないだ買ったお皿をずっと使いたくて。。。


お刺身は地元でしか買わないので買う時が中々無く、、、

ハラも・サーモン・ブリをちゃーと半分こしました(*Ü*)*.¸¸♪"


思ってたより小さかったお皿、、、

一人分だからこんなものかうーん

高かったから1枚しかないけど(*ノД`*)タハッ





おつまみ春巻きは、

大葉・竹輪・チーズを巻いてOK

こんなんすぐ出来るし、
サラダチキンも味噌マヨ乗せて焼くだけだし、

昨日は楽しちゃいました( ´>ω<)人アセアセ





今日は友達とランチ&物産展キラキラ

«٩(*´   `*)۶»ワクワクルンルン

ゎ‹ゎ‹ゎ‹(๑´ㅂ`๑)ゎ‹ゎ‹ゎ‹ラブラブ