今さら帰宅の話とレッグカバー♡ | ♡ハッピー子育てブログ♡

♡ハッピー子育てブログ♡

娘と私の日々のできごとやつぶやきの記録♡

だいぶ経ちましたが…

無事野外 学習から帰宅した娘。


台風が直撃したら延泊しますって言われてたけど、全然大丈夫で予定通り2泊3日で帰ってきました🏠

…が、雨が多く、川遊びも星空観察もできなかったとのこと悲しい

せっかく自然があるところへ行けるのなら、経験してきて欲しかったな💦

どうしても、家の周りでは全く星空観察なんてできないからね。


でも、キャンプファイヤーとか飯盒炊爨(←漢字で書くとこんなんなんだね!難しい!)とか、アスレチックとか、本当に楽しかったみたいで何より飛び出すハート


帰ってきて、速攻で猫ちゃん🐈‍⬛とお互い寂しかったことを報告し合ってました飛び出すハート






女の子の日だったことも不安を大きくさせてたけど、ほぼ終わりがけだったし、川遊びがなかったから、特に問題なく過ごせたもよう。

こればかりは、これから長い付き合いだし、色々なイベントの時に重なることもあるし、受験と重なると本当に大変そうだよ…と職場の人たちが言ってたけど…怖いねネガティブ


そんな娘がいない間に、ずっと欲しいと言っていたこれがZOZOで660円だったので買いました♡




帰ってきて見せたら、速攻履いてました。




懐かしき高校時代を思い出すし、可愛い♡♡と思ったんだけどね、


絶対汚れるじゃん、そんな白いの。

雑巾掛けしてるみたいなもんだよ。


と思ってしまった泣き笑い

自分で言っておいてなんだけど、

あー、私もおばさんになってしまったんだガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン真顔って悲しくなったり。笑


そして、当時の母の気持ちが分かったり。


親にならないとわからないことがいっぱいだな。


初めて娘がルーズを履いた日に見せた、私のルーズ姿の写真。


若いっていいな…





伸ばしてハイソックスにして履くって言ってた子が、今ではふつうに履きたがるんだもんね。

感覚は変わるんだよね。


喜んで履いてたレッグカバーを、実際に履いてお出かけできる日はいつかなー?

夏休み最後の土日なのに、台風がよく分からないしむかつき

最後にお出かけしたかったけど、お家でゆっくりか…💦

…となると、娘はずーーーーーーっとすとぷりのYouTubeになるんだよね。

本当に今年はYouTube三昧な夏休みでした🌻

お留守番してもらうから仕方ないとは言え、

keiちゃん娘ちゃん、視力悪くなったって言ってるけど、うちの子もかなり心配…


私は中途半端に目が悪くてコンタクトだし、元旦那は目がとても悪いし、こんなにYouTube三昧な40日を過ごしていたから、確実に悪くなるでしょう…娘も魂が抜ける



たいして勉強もしてなかったのに、高一になったら突然黒板がボヤけて見えて…授業中だけ👓はめて…高校卒業したら裸眼では生活に限界がきて、コンタクトにしました。つけまつげとか付けたかったから、メガネは嫌だったんだよね付けまつげ


目はいい方がいい。

今から遠くの緑🌳を見てもらうって言ってもね昇天

さて、今から何するのかな凝視