生地屋デコレクションズ | 気まま洋裁店「繭」

気まま洋裁店「繭」

東京都町田市で洋裁活動をしております。
ただいまネット販売に向けてオロオロ中…
生温く見守ってやってください´д` ;

町田でこども服と雑貨の洋裁屋「繭」をしています、山下真由子です。

今日は好きな生地屋さん、楽天のデコレクションズさんの話。

今回はパネル生地を手に入れました(*´◡͐`*)
雑貨系は苦手だったのだけど
娘の園バッグを研究しながら
気合入れて作ってみたら
とても気に入ったものができあがり

(コレですね)


それ以降、ちょっと自信がついたので
いろいろ挑戦しています。

このパネル生地も、通園&通学バッグ予定。

今更だけど、針と糸をよく見分けること
カバンに合う生地を選ぶこと
そして帆布もいける、うちのミシンを信じることが大事でした(*´◡͐`*)


デコレクションズさんの生地は、
雑貨にしたくなる可愛い柄がたくさん。

でも手元に届くと肌触りも良くて
娘の服にしようか迷って手がつけられない…ということも多々あります( ̄▽ ̄)


生地屋さんて、どういうところで
ツボだなあと感じるものなんでしょうね。

この後も、チェックしようと
うずうずしております。


via cocoon.sew 繭
Your own website,
Ameba Ownd