hibi+ ラグランプルオーバー | 気まま洋裁店「繭」

気まま洋裁店「繭」

東京都町田市で洋裁活動をしております。
ただいまネット販売に向けてオロオロ中…
生温く見守ってやってください´д` ;

女の子用なのに、うちの子用です(笑)。

うちの息子さん、何度も申しておりますが

とてもムッチリさんでして

(太ってるというより、ガッシリしている)


細身のTシャツなんかは袖がまくれない状態なんですね。


もちろん、更に重ね着なんかしたら

本人が動きづらいらしく

すぐ「ぬぐ!きない!」と癇癪を起こします。


で、先日hibiさんで発売された新作

ラグランプルオーバーですが

袖周りと裾がゆったりパフ仕様でして


ちょいと食いついてしまったのです・・・


ショート丈で、普通のトレーナーも作れるし!

(パフ袖だけど)


でもでも、やっぱりまずは型通りに。
Rich Coloring
余り布やらを使って、タグもなく

1時間半くらいでザックリ作りました(汗)

したがって仕上げアイロンも省略…。


Rich Coloring

95cmの息子殿、着るとこんな感じ。

これはこれでかわいいけど、

オモテに出るのは完璧NGです(笑)。


もともと、寝るときの重ね着用に作ったので

私的にはアリなのですが

やっぱりこういうの、男の子は違和感ありますねー。


とりあえず、寒い日布団から逃げ出しても

あったかいかっこさせてれば

ちょっと安心なので、活用します。


寝るときベストも作る予定ですが。

どうしてこどもって、寒い冬でも薄着で布団から逃げ出すのでしょうね。。。

Rich Coloring
ちなみに、このポケットをどうやって作るのか知りたくて

買ってしまったのもあります。

ものすごい簡単だった。

他のものにも応用したいと思います★


売り物にするなら、口に芯貼った方がいいかな。


上の写真は布帛でつくってます。

特に問題はなさそうです。

中布がけっこう見えるので

布帛のお気に入りハギレなんか使ったら

ちょっとかわいい。



Rich Coloring
こちらはwildberryの双糸天竺ボーダー。

これ以上ないくらい、ピッタリ裁てたので採用(笑)。



サイズが大きめに買ってあることもあって、

けいちゃんもとても楽そう。

委託用にサイズをそろえるかは、悩むところです…

(やっぱり女の子の形だし)


でも今日はhibiさん再販日ですね~。

すぐcloseしちゃうかも!と思うと

無駄に焦ってうっかり買っちゃったりするのは

私だけですかね…。